Bagel File 172 nuts☆bagel (愛媛県西条市)

またもや通販新規開拓です。

最近ベーグル熱が熱い愛媛のお店より、nuts☆bagelです。


新店が続々増える愛媛エリアですが、こちらのお店は10年以上前からやっているお店で、ベーグルに目覚めた当時の自分がネットで見るたびに食べたくて仕方ないお店でした。

むかーし購入したパン本にも載っていたのでなおさら!


HPも閉鎖されたし、検索しても情報がなかったのでお店閉めたのかなと思って何年もたっていたのですが、たまたまお店のブログを発見し、注文いただければ通販するという記載があったので早速メールをしたところ、注文に応じてお作りしますということで早速注文しました!!


メニューはこんな感じで、結構魅力的なラインナップで迷った迷った。


厳選して12個オーダー。

早速レポします。



○Wチーズベーグル
プレーン生地に、チーズを巻き込み、表面にもチーズをトッピングしたもの。

生地はリベイクでクラストパリッパリ、クラムはもっちもち。

すごい水分多めのもっちもち食感で、噛めば噛むほどうまみや甘みを感じます。

中のチーズはとろーっと、表面のチーズはカリッと香ばしく、この生地とチーズの相性は抜群!!

生地の美味しさに驚きと感動を覚えました!!


○抹茶黒豆ベーグル
抹茶生地に、黒豆が入っています。

生地は、抹茶の香りも風味もしっかり感じられます。

見た目にも鮮やかで、皮パリもちむちの生地も健在!!

黒豆は大粒でふっくらで程よい甘み。

生地との相性も抜群。

ずっと食べていられるおいしさ!!


○クリチ&小豆ベーグル
プレーン生地に、小豆とクリームチーズが巻き込まれています。

小豆はふっくらで食感も良く、甘さ控えめだけどしっかりした存在感。

クリチは角切りでまだらに入っているので、存在感があるし、ほんのり塩気が小豆と相性GOOD!!

むちむちの生地と合う合う!!

リベイクして皮パリの表面に、ほんのり溶けてるクリチがたまらん。


○SALTY&SWEETベーグル
プレーン生地に、スイートコーンを巻き込み岩塩をトッピングしたもの。

スイートコーンは甘味があってたーっぷり練りこまれています。

トッピングの岩塩の塩気がいいアクセント!

むっちり美味しい生地でコーンの存在感が引き立っています。

商品名の通り、甘味と塩味がうまくクロスしたフレーバーでした。


○柚子栗ベーグル
プレーン生地に、マロンダイスを巻き込み、表面にゆずピールをトッピングしたもの。

袋を開けるとゆずの香りが爽やかです。

マロンの甘みとゆずの風味が絶妙!!

上品な和菓子のよう。

リベイクすると風味が増し、より美味しく感じました。


○抹茶ホワイトチョコベーグル
抹茶生地に、ホワイトチョコを巻き込んだもの。

生地は鮮やかな抹茶色で、風味も香りもしっかり感じられます。

程よい苦みで噛めば噛むほど抹茶の香りが広がります。

ホワイトチョコは甘味のアクセントになっていて、リベイクするとほんのり溶けて美味。

抹茶とホワイトチョコの組み合わせは鉄板ですね。

味は想像通り、美味しさは想像以上でした!!


○メイプルクルミベーグル
プレーン生地に、メープル風味のくるみが練りこまれています。

リベイクするとメープルの香りが引き立って、風味も程よく感じられます。

表面が若干べたつきますが、クルミとの相性は申し分なく、もちむちな生地とも合う!!

クルミは結構大粒で食感もアクセントになっています。

メープルクルミはベーグルでは鉄板のフレーバーですね。


○チーズレーズンベーグル
プレーン生地に、レーズンとダイスチーズを巻き込んだもの。

レーズンはふっくらジューシーで程よい甘み。

チーズはクリチではなくダイスチーズだったのは意外!!

チーズの塩味とレーズンの甘みがいい感じにコントラストになっていました。

生地が激うまなので、素材の美味しさもより引き立っていました。


○クランベリー&ホワイトチョコベーグル
クランベリーを練りこんだ生地に、ホワイトチョコが入っています。

生地はきれいなピンク色でほんのりクランベリーの酸味が感じられます。

ホワイトチョコのミルキーさがクランベリーの酸味といい感じにクロスしています。

リベイクするともちむちな生地からほんのり溶けたホワイトチョコもまたいい!!

見た目ほどのベリー感はないけれど、生地の美味しさはホントに秀逸!


○黒ゴマさつまいもベーグル
黒ごま生地に、さつまいもを巻き込んだもの。

さつまいもは角切りでホクホクでたっぷり。

さつまいもそのものの優しい甘みが感じられました。

黒ごまの香ばしさとプチプチ食感、皮パリもちむちな生地とさつまいものバランスもばっちり!!

万人受け間違いなし!!


○キャラメルアーモンドベーグル
プレーン生地に、キャラメルチョコとスライスアーモンドを巻き込んだもの。

スライスアーモンドは食感や香ばしさは弱いものの、たくさん入っていて存在感があります。

キャラメルチョコはリベイクするとほんのり溶けて、それがアーモンドと合わさると美味!!

甘みもいいアクセントになっていました。

ナッツとキャラメルの組み合わせは鉄板!!


○えだまめ&ペッパーチーズベーグル
プレーン生地に、枝豆を巻き込んでチーズとペッパーをトッピングしたもの。

枝豆がゴロゴロ中に入っていて、チーズは少し控えめ。

ペッパーが効いていて、これはまさにビールのお供にぴったり!!

この美味しい生地はどんな素材と合わせてもおいしい!!

そして素材のおいしさも引き立つ。

どれも美味しかった!!



長年の夢かなって、遂にご対面のnutsさんでしたが、期待値が大きかったのにホントに美味しくて満足度も高い!!

生地がホントに美味しくて感動しました!!

フィリングが美味しいものももちろん好きだけど、生地でここまで感動するものもそうそうないです。

店長さんは小さいお子さんがいながら頑張っていられるので余計に応援したくなりました。

しかも下のお子さんはうちの子と同級生。

メールでオーダーのやり取りしながらもついつい子育てトークしてしまいました(笑)

通販状況や冷凍庫在庫の状況を見ながらまたオーダーしたいと思います。




公式HP  http://nuts-bagel.cocolog-nifty.com/


★★★★★----味
★★★★☆----価格
★★★★★----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)