Bagel File 181 自家製酵母ぱんroll ⑧ (京都府八幡市)

 ベーグル通販。

久々に購入できた自家製酵母ぱんrollさん。


私史上トップ3に入るお店なんです。

過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 181 自家製酵母ぱんroll


今回はバラエティ便にしてみました。

なんかボリュームアップした気がするのは気のせい?!

(もっちり)

○とうもろこしプレーン
とうもろこしピュレとコーングリッツ入りのベーグル

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムもっちり、コーンの甘みが後からふわっと。

イングリッシュマフィンみたいな口当たり。

ボロニアソーセージとチーズとレタスをサンドして美味しくいただきました。


○ほうじ茶おさつきなこタルト
ほうじ茶生地に、きなこクリームとさつまいも、大納言、くるみを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクむちーっとクラムむぎゅむぎゅでほうじ茶の色味も風味もしっかり。

きなこクリームはクリームというよりダマンドっぽくてきなこの風味はしっかり。

さつまいも、大納言、くるみそれぞれがゴロゴロたっぷり入っています。

和素材大集合な感じでめちゃくちゃ豪華でした。


○ベリーベリープリン
ラズベリー生地に、焼きプリンとベリージャム、有機ドライブルーベリー、アーモンドクリームを巻き込んだもの。

リベイクで生地はクラストバリっとクラムむぎゅっと、ラズベリー風味はそこまで主張が強く無くて個人的には良き。

焼きプリンはしっかり固めでどこか懐かしい味わい。

ドライブルーベリーの存在感がしっかりで甘過ぎず全体的に食べやすかったです。

何よりフォルムの美しさにほれぼれでした。


○ブラウニーチーズケーキ
ココア生地に、フレッシュクリームチーズで作ったチーズケーキを巻き込み、ボトムにブラウニーを敷き、クランブルトッピング。

こちらは食べれない系統だったので別の方の胃袋に入りました。


○チャイミルクティー
紅茶生地に、クリームチーズとホワイトチョコを巻き込み、シナモンアーモンドクリームをトッピング。

リベイクで、生地はもっちりむぎゅむぎゅで紅茶風味はほんのり。

シナモンダマンドは外側さっくりで中はしっとり、シナモン風味しっかりだけど甘過ぎずスパイシーでいい!!

クリチとホワイトチョコは甘さしっかりのミルククリームっていう感じ。

バランスも良くてチャイティーをイメージする味になっているのはさすがだなって思った。

結構ボリュームもあるので個人的には半分で大満足w


○鶏叉焼
プレーン生地に、自家製の鶏叉焼とネギ入り。

リベイクで、生地はクラストむっちりクラムもちもち。

鶏叉焼は大ぶりでごろっと入っているけれど鶏肉なだけあってあっさりした後味。

ねぎがあることでうまみがアップ。

でも個人的には鶏叉焼がもう少しパンチある味付けでもありかな。


(しっかり)
○全粒粉プレーン
キタノカオリ全粒粉入りのプレーン。

リベイクで、クラストザクッとクラムむぎゅむぎゅで粉の風味しっかり。

相変わらずのこのいかつい食感好きだなー。

チーズとドライミニトマトとハーブソルトをはさんでホットサンドにしたけれど間違いなく美味しい。

しっかりタイプの生地感がホント好き。


○モラセスマロンノア
モラセス生地に、甘栗かのことくるみを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむちむぎゅでモラセスの甘みとコクが後からふわっと香る。

甘栗かのこは程よい甘さで食感しっかり、クルミは大ぶりで甘栗とはまた違う食感を付与。

これrollさんの定番なんだけどいつ食べても美味しいやつ。

むぎゅ食感のよさが存分に活きるやつでした。


○ずんだクリームチーズ
プレーン生地に、自家製ずんだペーストとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅむぎゅ、小麦の風味がたまらん。

ずんだは甘さ控えめで枝豆の風味がしっかり感じられます。

クリチも甘みがないので全体的にはだいぶ甘さ控えめな印象。

いろんなお店のずんだシリーズ食べたけれど、これはより枝豆の風味が感じられるやつでした。


久しぶりのrollさん。

今回はバラエティ便でしたが、オリジナリティあふれるラインナップはどれも手が込んでいるし唯一無二のおいしさ。

でもでもシンプルなやつはより一層おいしいなぁとしみじみ。

何回食べてもまた食べたくなるってお店こそ本当に美味しいお店なんだなって思う。

もちろん好みもあるけれど。

自分の中では指3本に入るベーグル屋さんなのは間違いない。




公式HP  http://pan-roll.petit.cc/


★★★★★----味
★★★★☆----価格
★★★★★----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)