Bagel File 014 Pomme de terre (東京都杉並区)

べーぐるさんぽ、本日は杉並区の二軒をはしごです。

一軒目は、かねてより来店を熱望しておりました、ポムドテールです。

西荻窪駅より10分弱歩きます。

ちょうど昼前に到着。



具材やフィリングを巻き込んだタイプのベーグルってこちらのお店が先駆けなんじゃないかなって勝手に思ってるんですが、斬新な組み合わせや個性的なベーグルが並びます。



狭い店内の中にはお客さんがたくさんで、次から次へと売れていきます。



トマトバジル、6種のベリー、はちみつくるみブルーチーズ、ヘーゼルナッツメープルクリームチーズを購入。

チーズ・ドライフルーツ・ナッツが大好きなのがモロバレなチョイス(笑)

全部味の組み合わせとしては間違いないよね!!

生地も表面パリッともっちり!!

もうちょっとフィリング入ってると生地とのバランスが最高なのかなーとか思ってみた。

店頭に並んでいる以外にもおそらく相当な種類のベーグルがあるんだろうなあ。

2種生地使いのベーグルは見た目にもインパクトがあったけど、如何せんチョコが食べれないので断念。

コーヒーとかでやってくれないかな・・・。

種類が多くて他の味も食べてみたいなーなんて思いました。


このあと2軒目へ・・・


公式HP  http://www.pomme-de-terre.net/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)