Bagel File 016 まるなかベーグル (神奈川県茅ケ崎市)

べーぐるさんぽ、今回は都内ではなく近場で。

さんぽではなくチャリで行ってきました。

心臓破りの坂を乗り越えて一度行ったことがあるのですが、何と売り切れ閉店。。。

リベンジせずにいたのですが、意を決して行ってきました。

暑い日だったので汗だくでしたよ。

チャリで5分くらいで到着したのが、まるなかベーグル

結構ローカルな場所です(笑)



15種類くらいのベーグル、ベーグルサンドもあります。



国産小麦使用のものもあり、オリジナリティあふれる組み合わせのものが並びます。



マンスリーベーグルの3種のベリー、デイリーベーグルのアップルクリームチーズ、その他ベーコンチーズとプレーン(バジルチーズ)、メープルアーモンド、クランベリークルミを購入。

練りこみ具材も巻き込み具材もとにかく具材が大きくたっぷり入っています。

角切りベーコンやふんだんに練りこまれているベリーはイイネ!

アップルはシロップ漬けだとたまに汁気でベシャってなってるのもあるんだけど、ここのはシャキシャキりんごで美味しかったー!

おまけで試作中の紅茶とオレンジのベーグルを試食でいただきました。

こういうサービスいいね~。

もう少し茶葉の量を落とすともっと美味しいかなーなんて思ってみた(笑)

近所にこんなベーグル専門店があるのはうれしいなぁ~。


公式HP  http://marunakabagel.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)