Bagel File 020 puru-kuru (東京都渋谷区)

梅雨の中休みみたいで、本日はすごい天気良すぎ!!

晴天の中で本日のべーぐるさんぽ。

先日プルクワに行って臨時休業でがっかりしたのですが、それのリベンジといいますか、でも同じところにいったわけではないのですが・・・。

ということで、行先は代々木VILLAGEのプルクルへ!

プルクワとkurkkuの共同プロジェクトでプルクルだそう。

代々木駅からが一番近いですが、南新宿からもスグです。

小田急線ユーザーの私は南新宿から。

2年位前に一度来店したのですが、時間が遅かったためほとんどパンが残っておらず・・・。

今日は昼前に到着。


一応イートインスペースもあります。


いろんな種類のパンが並びます。

プルクワでデニッシュ製品を初めて食べた時の感動は忘れられないなぁ~。

でも買ったのはベーグル(笑))


ちまたで一番人気?のバナナベーグルと限定品のマンゴー、期間限定のレモンクリームチーズをゲット。

その他プレーンがありました。

自家製酵母特有の焼き色と風味、表面は噛み切るのが大変なくらいのひき(笑)

クラムはすんごい密度が高くて、もちもちっていうよりむにゅむにゅといった食感で・・・

バナナベーグルはこの食感にものすごくマッチしていて、味も超バナナ!!

口にダンゴで残る感じのこの食感、私はあまり得意ではないのですが、バナナとはすごく合います!!

バナナ以外はそこまでくちゃついた感じはありません。

あと明日の朝食用にチャバタサンドも買ってみた!!

店員のお姉さんが無愛想で大分残念でした・・・。

代々木VILLAGE、時間が早かったせいか人気は薄かったな・・・。


公式HP  http://www.yoyogi-village.jp/food/food_pour.php


★★★☆☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★☆☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)