Bagel File 021 KAISO (東京都世田谷区)

代々木VILLAGEを後にして、次の目的地に向かっていたのですが、どうしてもアレを一度食べてみたくて、下北沢で途中下車。

駅から南下し、茶沢通りを三茶方面へさらに南下。

駅から10分近く行ったところにありました。

パン屋とは思えないような門構えのお店、カイソです!


以前お昼過ぎに来店したときは、こちらもほとんどパンが残っておらずで・・・。

今日は11時半くらいには到着。(開店は11時の模様)

お客さんも結構いたので心配だったのですが・・・


ありました!!そして無事ゲットしました!!


ベーグルの元祖ともいえる茹でないタイプのベーグル、その名もビアリーです!!

表面はバケットを彷彿とさせるパリッとした食感や香ばしさ、そしてクラムは湯だね仕込みの食パンのようなもっちり感。

炊き立てのご飯のような甘みやうまみが感じられます。

これは何もつけないでも食べきれるくらい飽きないおいしさです!!

1個160円というのもお手頃です。

お客さんがひっきりなしに入ってきて、商品は一気になくなっていってました・・・。

人気なのも納得!!

ピザは今日もないと思ったけど、焼き上がりは12時なんですね・・・。

食べたいパンを一度にゲットするのはちょっと難しそうだなぁ・・・。


参考HP  http://panlabo.jugem.jp/?eid=932

★★★★★---味
★★★★★---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)