Bagel File 022 SASURAI CAFE (東京都世田谷区) ※閉店

予定通り欲しいものゲットできて上機嫌な中、ランチのお店へ。

学生時代に慣れ親しんだ街、祖師ヶ谷大蔵。

そして今でも自分的に住みたい街No.1の祖師ヶ谷大蔵。

駅から城山通りを渡り、ちょっと行ったところにあるのがサスライカフェ

徒歩5分くらい、ハックドラッグ近くです。

実は昨年、オープンして間もないころ一度来店してます。


この看板が立ってます。
階段を上るとお店の入り口が待ち構えています。

旅をテーマにしているカフェで、中は開放感があってゆっくり寛げます。

ランチメニューも豊富で、ベーグルサンドだけでも10種類くらいあります。


私は、アボカドシュリンプサンドをオーダー。(前回も同じもの食べてます・・・。)

自他ともに認めるアボカド好きで、メニューにあったら必ず選んじゃいます。

サーモンも好きですが、アボカド優先ですね(笑)

ベーグルはプレーンです。

天然酵母使用のベーグルは甘みが結構しっかりしています。

もっちり感やひきはやや弱い印象。

サンドにするにはこれくらいの食感のほうが食べやすいのかな・・・。

あ、エビとアボカドは間違いない組み合わせでした!!

あとこちらのカフェ、ビールの種類も豊富ですよ!!←今日は飲んでません・・・。

一応お土産も買いました!!


いちじくウォールナッツ、トマトバジル、抹茶ホワイトチョコ、オニオンハムの4種類を購入。

全部で10種類くらいありました。

生地はやっぱり甘みがあり、弾力感というより歯ごたえあるタイプですね。

残念ながら売り場の写真はNGでした・・・。



祖師ヶ谷大蔵・・・、また住みたいなぁ・・・。


公式HP  http://sasuraicafe.com/


★★★☆☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)


カフェでまったりしながら本を読んでいたのですが、こちらの本に読みいってました。


池田さんの本、すごく興味深くて、しかも表現や描写が素晴らしく、大の活字嫌いな自分でも楽しく読めます。

読み進めて勉強しよーっと。

パンの漫画も大分面白かったです!!