Bagel File 023 あつんこパン (東京都千代田区)

本日は都内出張のため外勤。

午前中時間があったので、隙を見てべーぐるさんぽ。

一度行ってみたかったのだけど、土日はお休みみたいで外勤の時くらいしか行けそうになかったので満を持して来店。

野菜居酒屋玄気に併設されている、あつんこパンへ。

神田駅から10分弱くらいですが、若干わかりにくく迷います。



パッと見沖縄料理屋さんかと思うような外壁。


もちろんパン屋さんには見えません(笑)

店員さんもいないし、どうやって買えばいいのかなって迷いながら右側の勝手口っぽいところに人気を感じたので、すみません!と声をかけたところ元気のいいお姉さんが登場。

ディスプレイの目の前に財布とお札が堂々と置いてあるし(笑)←パンダ入りのかごの左隣参照。

ベーグルは今日は2アイテム。


信州産パプリカのベーグルと煎茶あずきベーグルです。

結構産地にこだわったパンがたくさん並んでます。

天然酵母のあこ酵母使用とのこと。

パプリカベーグル、生地は程よい弾力があり、驚いたのは中にごろごろとくるみがふんだんに入ってました!

煎茶あずきは豪快に底からあずきがはみ出してました(笑)



ベーグル以外もアボポテやマンゴーさんなど4種類購入。

アボカドメンチはなかった・・・。

どれも重量感たっぷり。

これらは明日職場でいただきます!!

日によって違うパンがたくさん並びそうな予感。

また外勤のときに行ってみたいなぁ・・・。


参考HP http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13156225/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装