Bagel File 032 T.C cafe 自由が丘店 (東京都目黒区) ※閉店

白楽をあとにし、次の向かったのは自由が丘。

212ベーグルが食べられるお店、TC cafe自由が丘店にランチがてら行ってみました。


雑貨屋さんの中にカフェが入っています。


TCは、Timeless Comfortの略らしい。

ちなみに212ベーグルとは・・・

ロサンゼルスのベーカリー工場で、本場アメリカのハードベーグルを元に作られた、日本人にも食べやすい、弾力のあるベーグルです。
工場で焼かれたベーグルは、急速冷凍し日本へ直輸入していますので、本場の風味をそのままに楽しめます。(HPより抜粋)


ということです。

ランチ利用ということで、ベーグルサンドをオーダー。


ぷりぷり海老とアボカドのベーグルサンド。

やはり自分はアボカド芸人なんで、アボカドメニューは迷いなくチョイスしてしまいます(笑)

ベーグルは表面ぱりっとサクッとした感じで、生地はややもっちりひきがある感じ。

これ以上ひきが強いとちょっと食べづらい感じなので、これぐらいのもちもち感のほうが、サンドはいいと思います。

海老が大ぶりでほんとにぷりぷり!!

これは嘘偽りない表現ですな・・・。

ただ料理が届くまで結構時間がかかりました。

店員さんもお客さんが帰っても片づけが追いついてないような感じも見受けられました。


レジ前にテイクアウト用のベーグルも並んでます。

ベーグル単品だと価格もお安いので買いやすいかと思います。


そして私はこの後、ビアガーデンのためお台場に向かうのでした・・・。


公式HP  http://www.212tccafe.com/index.html


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★☆☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装