Bagel File 034 NICO (神奈川県横浜市) ※閉店

台風一過も手伝ってかホントに暑い。

外出たら汗だくの中、べーぐるさんぽ。

まず一軒目は、NICOへ。

最寄りは大口駅なのですが、新子安からも歩ける距離だったので、利用しやすい新子安から行きました。

距離的には全然余裕なんですが、如何せん暑い。

汗だくで顔はほてりまくり(笑)

新子安駅からは10分は歩くのですが、場所は迷いません。


NICOはkachakacha cafeのパン部門の位置づけのようです。

カフェも大分いい感じで、こちらでランチしたいほどでした・・・。

ただ次があるので断念。


ベーグルは20種類近く並びます。

ベーグル以外のパンもありました。


チーズ×チーズと柚子白あん、ホワイトチョコココナッツの3種を購入。

生地はもっちりむっちり食べ応えある食感。

クラムは水分しっかり系。

クラストは柔らかいタイプです。

柚子と白豆意外と合うし、ホワイトチョコとココナッツはミルキーな味わい。

個人的にはチーズがかなり美味しかった!!

これはリベイクがおすすめ!!

中のチーズがとろけて、表面のチーズはこんがり、ブラックペッパーがかなりいいアクセントになっててこれは美味しかったです。

結構密な内層なので一個食べると結構お腹いっぱいになります(笑)

次はカフェ利用したいなぁ・・・。

それにしてもニコって店名のベーグル屋さん、阿佐ヶ谷にもあるし、横須賀にもあるしで何気に多いよね~。

どこもまったく別のお店なんだろうけど・・・。


公式HP  http://www2.bbweb-arena.com/niconico/index.htm



★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装