Bagel File 036 柿屋ベーグル (東京都国立市)

梅雨明け宣言はもうじきかなーと思いつつも、すっきりしない天気の中べーぐるさんぽ。

滅多に行く機会のない中央線の西東京エリアに進出してみようとおもいます!!

一軒目は、用事が終わってマッハで国立駅まで。

行先はもちろん柿屋ベーグルへ。

南口から直進するとお店はあります。




天気はどんよりです・・・。


お店は店内で売られているのではなく、ドライブスルーのように購入します。

なぜマッハで向かったかといいますと、11時の開店前から行列で2時間くらいで売り切れちゃうこともあるということで・・・。

本日もこの通り・・・。



でも5分くらい待てば大丈夫でした。


11時半過ぎくらいに到着しましたが、結構種類が残ってました!!


野菜系のベーグルが美味しいとか小耳にはさんだのをふまえ、枝豆ととうもろこし・トマトとバジルとチーズ・かぼちゃ・ソーセージの4個を購入。

お一人様4個までっていう個数制限があるので、それにあおられ4個購入(笑)

かぼちゃ以外全部焼きたてでした!!

が、私は帰宅後いただきました。

かぼちゃはほんのり甘みがありますが、かぼちゃの風味は弱め、枝豆ととうもろこしはコーンの香りがしっかり。

バジルトマトチーズは、バジルは八王子産って書いてありました。風味もしっかり!

そしてソーセージが美味しかった!!

ノイフランクという近くにあるお店のソーセージを使用しているようですが、とってもジューシーでべーグル生地とも相性抜群でした!!

生地は素材によって若干の差は出てますが、ソフト目なもっちり感。

合わせている素材がそれぞれ美味しく、それぞれの種類に個性があります。

4個しか買えないというのも手伝ってまた行きたくなっちゃうようなお店です。

作っているところが外から見えちゃうので、申し訳ないと思いつつ見入っちゃいました・・・。


では、二軒目へ・・・。


公式HP http://blog.kakiyabagel.com/



★★★★☆---味
★★★☆☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)