Bagel File 037 fig (東京都武蔵野市)

国立から電車に乗り込んで、なかなか行くチャンスのなかった吉祥寺エリアへ。

2軒目はfigへ。

三鷹駅からも吉祥寺駅からも15分くらいの場所にあるということで、今日は三鷹駅で下車。

歩くの早いんで10分くらいで着いちゃった(笑)


看板が出ていないので、危うく通り過ぎるところでした・・・。

12時過ぎにお店に着いたのですが、あまり品物が残っておらず(T_T)


可愛らしい女性の方がお一人でお店をやっているというこですが、売られているパンもお店の方同様可愛らしい!

150円前後で可愛らしい小ぶりのパンが並んでました。


ベーグルはプレーンと黒糖が辛うじて1個ずつあった!!

あと高菜のパンも購入。

ベーグルは小麦の風味は弱いですが、むちっとひきがあります。

黒糖は生地が黒糖風味なのではなく、黒蜜みたいなものが巻き込まれていました。

ほんのり甘みが効いています。

高菜のパンはゴマが練りこまれた生地に、高菜がモサモサたっぷり入ってました!

形もかわいく、個人的にはベーグルよりこれが一番好きかな!

もっと種類が並ぶときに来てみたいな~♪


公式HP  http://pain-aux-fig.blogspot.jp/


★★★☆☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)