Bagel File 038 MUSUI (東京都武蔵野市) ※閉店

本日の〆はダンディゾンから歩いて10分弱の場所にあります、ムスイへ。

こちらではランチもいただきました。



ベーカリー・カフェ・イタリアンデリとやっているのでランチには大いに期待して来店。

ランチは、デリ3種+パン+ドリンクのセットか2種のサンドウィッチ+スープ+ドリンクの2タイプ。

私は、2種のサンドウィッチのセットをオーダー。


結構ボリューミーです(笑)

2種のサンドウィッチは、

チャバタ→トマト+スモークハム+リコッタチーズ

ライ麦カンパーニュ→ツナ+きゅうり+スプラウトのサラダ

チャバタは、むちーっとひきが強くて、スモークハムのしょっぱさとリコッタチーズのクリーミーさがチャバタとも合います。

ライ麦カンパーニュは、ほのかに酸味がありしっとり、ツナはたっぷり入っていてきゅうりやスプラウトと一緒に食べると塩加減も程よい。

カンパーニュの方が食べやすいですが、いくら食べにくくてもチャバタのほうが私は好みでした。

このボリュームで900円です!

これはかなりのコストパフォーマンスです!!

お持ち帰り用でパンも買いました。


ハード系のパンを中心に20種類近くのパンが並んでいます。



私はやはりベーグルを2種購入。

トマトチーズとクランベリーピスタチオをチョイス。

トマトの味はしっかり、クランベリーやピスタチオは具材がしっかり練りこまれていました。

かなり小ぶりですが、むちーっと凝縮した感じに重量感があります。

ベーグルというよりはハード系のパンのような印象。

かなり小ぶりなのですが、200円以上するのでやや割高く感じます。

ランチがかなりお得だったのでそう感じるのかも。

でもでもランチはかなりおすすめなお店です!!


今回ようやく吉祥寺エリアを探索できましたが、やっぱ評判通りのお店ばかり。

また探索しに来たいなぁ~。


公式HP http://bistromusui.cocolog-nifty.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)