Bagel File 039 BAGEL心粋 (愛知県名古屋市) ※移転

今回は名古屋へおしごとに行かれるということで、名古屋ベーグルのお土産を依頼!!

よって今回は代行べーぐるさんぽ(笑)

名古屋駅からも比較的アクセスの良いお店の心粋に行ってもらいました!!

しっかりお店の写真も。


店内の写真も。


こんな感じで


ベーグルが並んでいる様子。


夕方近くに来店したようで、リクエストしたフレーバーは一つも残っていなかったみたい・・・



買ってきていただいたのは、黒糖・バジルチーズ・蜜リンゴ・オレンジレモン・レモンとアールグレイの5個。

リクエストしたフレーバーがなかったので、お店の人にわざわざおすすめを聞いてくれたとか!!

特にすすめていたのが、黒糖とバジルチーズということだったのですが、黒糖は黒飴のような黒糖の風味、バジルチーズは生地にバジルが練りこまれ、中にチーズが巻き込まれています。

リベイクするとチーズが溶けておいしい!!

蜜リンゴは、食感が弱いけれど中にりんごがたっぷり巻き込まれています。

オレンジレモンは夏に合うさわやかな風味。

レモンアールグレイは、黒糖くらい生地に色がついていたのは意外でした(笑)

生地の食感が今まで食べたベーグルにはないものでした!

クラストがパリっとしていたものは過去にありましたが、ここのベーグルはさくっとしています。

でもクラムはむちっとひきがある!

水分多めな感じではないけれど、今まで食べたベーグルには似たような食感がなかったので斬新さを感じました。

今回手に入らなかった、八丁味噌はいつかリベンジしたいなぁ!!

今度は自分の足で行きたいです!!

あ~、ベーグル遠征したい(笑)




公式HP  http://www.bagel-shinsui.jp/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気 ←聞いた感じの印象

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)