Bagel File 031 白楽ベーグル (神奈川県横浜市)

前日の雨っぷりとはうって変わっての快晴!

汗ばむ気温の中、べーぐるさんぽ。

東横線は良く利用するのですが、なかなか下車しない白楽駅。

思い切って行ってきました。

人生二回目の白楽駅下車(笑)

六角橋商店街を突っ切って、交差点を渡り、少し行ったところにあります。

その名も白楽ベーグル

駅から10分くらい歩きますが、ホームページにもわかりやすく道案内が載っているので迷いません。


意識しないと通り過ぎそうですが、かわいらしい外観です。


こちらのお店は白山ベーグルを立ち上げた方が独立して建てたお店だそうで。

白山ベーグルは移転し、越谷のほうにあるということで、きっとそのうち私は行ってしまうんだと思います・・・。


定番ベーグルをはじめ、日替わりベーグルや季節限定ベーグルが15種類前後並びます。

ベーグルサンドもあります。


定番の黒豆、日替わりのブルーベリーとほうれん草チーズ、季節限定のコーンとずんだの5個を購入。

黒豆やブルーベリーはたっぷりごろごろ入っています。

ずんだはいろんなお店でシーズナブルフレーバーとして並んでいるのを見かけるので人気のある商材ということですね!

肝心の生地なのですが、もっちもちでむちーっとした食感があります。

多加水のバケットを食べているかのような超保湿感のある生地質。

ベーグル特有のリング状ではなく、中心がふさがってしまっている形をしていますが、この形状もこの生地質を表現する一つの理由なのかなーと思います。

生地配合は基本一種類しかなく、その生地に素材を混ぜ込んでいるそうな・・・。

作り手のパワーを感じる非常に食べ応えのあるベーグルです。


公式HP  http://hakuraku-bagel.com/index.html


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装