Bagel File 031 白楽ベーグル ② (神奈川県横浜市)

本日も子連れべーぐるさんぽ。

ちょうど生後4か月ということで、横浜方面にチャレンジ!!

横浜駅から東横線に乗り換えて、いざ白楽駅へ。

駅から10分弱歩いて、白楽ベーグル到着。


前回のレポはこちら⇒ Bagel File 031 白楽ベーグル


レトロな建屋がいい雰囲気出してます。


メニューはこんな感じです。


開店してあまり時間がたっていなかったので、まだ焼きたてのベーグルがたくさん並んでいます。


レギュラーメニュー10種類、日替わりベーグル2~3種類、季節ベーグル2~3種類並びます。


サンドウィッチ類やスイーツ類も並んでいました。

本日は、レギュラーメニューから3種類、日替わりベーグルから1種類、季節ベーグルから1種類購入しました。


黒豆ベーグル(レギュラーベーグル)。

前回食べてとても気に入った商品。

黒豆かふっくら食感でいい感じの甘み。

そしてこの黒豆の美味しさを引き立てる、水分たっぷりのもちもち生地!

相変わらず美味しいです。


マカダミアナッツ&ペッパーベーグル(レギュラーベーグル)。
マカダミアナッツがホールでゴロゴロたくさん入っています。

ナッツの食感とほんのり感じる甘み、ペッパーの辛みが相まって抜群に美味しい!

ナッツたっぷり、ホントに贅沢。

いちじくコンポート&クリームチーズベーグル(レギュラーベーグル)。
キビ糖で煮詰めたいちじくとクリームチーズが包まれています。

いちじくのプチプチ食感とジューシーでほんのり甘味のある味わい、クリームチーズとの相性が最高に良かったです。

こちらリピ決定!!


クランベリー&ホワイトチョコベーグル(季節ベーグル)。
ドライクランベリーとホワイトチョコが練りこまれています。

クランベリーの酸味とホワイトチョコの甘みが絶妙。

多分もうすぐ終売だろうから食べれて良かった!

シナモンレーズンベーグル(日替わりベーグル)。
シナモンを練りこんだ生地に、ラムレーズンが入っています。

生地は程よいシナモン風味。

レーズンは大粒でふっくらジューシー。

カット面が悪く伝わりにくいのですが、レーズンしっかり入っていました。


メニュー表はこちらです。


秋メニュー食べてみたいです。

日替わりだと、ピーナッツ&きなこクリーム、ココナッツ&バナナあたり食べてみたいので、タイミングを見て再度行きたいと思います。

前日にメニューがHPにアップされるので行きやすいのも嬉しい。



久々に食べた白楽ベーグルでしたが、しっとりもちもちの食感は健在でした。

ホントに生地が美味しいから、どれを食べてもハズレなし!

行きは白楽駅から、帰りは東白楽駅を利用してみました。

なかなかの運動量でしたが、久々にベーグル専門店に行けた達成感は半端ないです!

春も近づきだんだん暖かくなってきたので、べーぐるさんぽぼちぼち本格再開できそうな予感。




公式HP  http://hakuraku-bagel.com/index.html


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装