Bagel File 146 BACKEREI TON GARTEN (神奈川県横浜市)

電車に乗って子連れのべーぐるさんぽ。

結構寒い日ですが、こんな日は子たんぽ効果で温かいです。

電車慣らしもちょっとずつ距離を伸ばし、本日は弥生台駅まで行ってきました。

駅から5分くらいのところにあります、ベッカライトーンガルテンへ。


相鉄線沿線でもトップクラスに評判高いお店です。

大通り沿いなので場所は分かりやすいです。


今月のおすすめはこちら。


お店に入ってすぐに惣菜系のパンが並びます。


後ろにサンドウィッチ類。


デニッシュや菓子パン類も豊富。


ハード系は小さいサイズもあるので嬉しいです。


ハード系からは3種類。

豆パン。

5種類の豆を練りこんだパンです。

生地はもちもちでシンプルな味わい。

豆の食感と甘さがアクセントになっていて、小さいながら満足度高いパンです。

プティフリュイいちじく。

ペイザンの生地に、プルーン、アプリコット、いちじく、くるみ、グリーンレーズンをたっぷり練りんであります。

ドライフルーツが端から端まで惜しみなくみっちり!!

小ぶりだけど買いやすい価格だし、フルーツ好きには堪りません。

ハイジの白パン。

パリパリのクラストに、ふんわりもちもちのクラム。

ほんのり甘みを感じる、優しい味わいのパンです。


惣菜パンは2種類。

明太フランス。

かねふくの明太子を使用しています。

小ぶりですが、明太子ソースがたっぷりサンドされています。

生地も程よい弾力で、明太子との相性も良かったです。

フォカッチャ モッツァレラ&ベーコン。

バジル風味のフォカッチャ生地に、トマトソースとベーコンとモッツァレラチーズがトッピングされています。

生地はもちもち食感で、全体的にピザのような味わいに仕上がっていました。


ベリーベリークリームチーズサンド。

ブルーベリーとクランベリーがたっぷり練りこまれたベーグルに、クリームチーズがたっぷりサンドされています。

ベーグルはひきが強いタイプで、ベリーの酸味が効いてとても美味しい。

それにクリームチーズがたっぷりサンドされいますから、美味しくないわけがない!!

これは大満足でした。


お店は対面販売で、店員さんに取ってもらうシステムです。

店員さんはみんな丁寧な対応で、気持ち良く買い物ができました。

パンも評判通りの美味しさで、価格も高すぎないのが嬉しい。

他にも食べたいパンがたくさんあったので、再訪決定のお店ですね!




公式HP  http://www.btg101.com/#section-n1


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)