Bagel File 148 Michel’s Bagels (京都府京都市)

またもやベーグル通販です。

近場に専門店がないので、ベーグルだけはまだ通販頼みになってます。

今回はミッシェルズベーグルを購入しました。


8個選べるセットにしました。


それに単品で4個を同梱してもらいました。


基本店舗販売はなく、通販メインのお店です。

8個セレクトセットの内容です。

●グラハムベーグル
グラハムを練りこんだベーグル。

ほんのり甘味も感じ、もちもち感がすごかったです。


●黒糖ベーグル
黒糖風味のベーグル。

ほんのり黒糖の甘味が感じられました。

そのまま食べても、クリームチーズをサンドしても美味しく食べることができます。


●チーズベーグル
プレーン生地の中にチーズが入っていて、表面にもチーズがトッピングされています。

外にも中にもチーズが結構たっぷり入っています。

もちもち食感とチーズの組み合わせは抜群です。


●イチジクベーグル
プレーン生地に、イチジクを練り込んだベーグル。

大粒のいちじくの食感が良く、存在感がありました。

いちじくの甘味も効いていて、いちじくのおいしさが堪能できます。


●京の白みそベーグル
プレーン生地に、白味噌を表面に塗って焼き上げたベーグル。

ほんのり甘味もある白味噌がベーグル生地と相性抜群。

生地は他のものよりソフトな印象がありましたが、味噌団子を食べているような感覚でした!


●クランベリーとくるみベーグル
クランベリーとくるみが練りこまれています。

見た目にもわかるように、結構たくさん練りこまれています。

クランベリーの甘味と酸味、くるみの食感が良くて、素材の相性も良かったです。


●ベーコン粗挽きコショウベーグル
角切りベーコンを巻き込み、表面に粗挽き黒胡椒がトッピングされています。

ベーコンは結構量が入っていて、ジューシー。

ベーコンと黒胡椒だけのシンプルな具材だけど生地が美味しいので、充分満足できました。


●よもぎ五色かのこベーグル
よもぎ生地に、5種類の豆が入っています。

生地は見た目の通り、味もしっかりよもぎの風味が感じられます。

豆もたくさん入っていて、よもぎの風味に甘味を付与してくれるのでいいアクセントになっていました。

美味しい和風ベーグルです。



そして単品オーダーのベーグルです。

●雑穀さつまいもベーグル
雑穀入りの生地に、さつまいもダイスが練りこまれ、表面に黒ごまがトッピングされています。

雑穀入りの生地は、雑穀の食感が感じられつつももちもちの食感。

さつまいもダイスは、均一に結構たくさん入っていました。

黒ごまとの相性も良く、全体的にバランス良かったです。


●マンゴーベーグル
プレーン生地に、マンゴーを練りこんだベーグル。

ドライマンゴーがたっぷり練りこまれていて、マンゴーのおいしさが存分に味わえます。

マンゴー好きには、これは大満足のベーグルです。


●栗のベーグル
プレーン生地に、マロングラッセが練りこまれています。

とにかくマロングラッセがたっぷり練りこまれていて贅沢!!

マロン好きとしては、大満足でした。


●抹茶白玉大納言クリームチーズベーグル
抹茶生地に白玉と大納言と抹茶風味のクリームチーズが入っています。

生地は抹茶風味が効いていて苦みもあって美味しい。

逆に抹茶風味のクリームチーズは、コクが付与されて生地とは違う抹茶の美味しさを感じます。

白玉は柔らかく、大納言とも相性抜群!

プレミアムベーグルシリーズなだけあってクオリティ高かったです。



一度食べてみたかったミッシェルズベーグル。

注文から到着まで一週間くらいで、結構早いです。

生地はもちもち感がしっかりしていて、天然酵母効果でうまみも感じられます。

お店おススメの、レンチンからのトーストで食べましたが、パリパリもちもちで美味しかったです。

具材や素材はたっぷり入っているし、ボリュームもあります。

お得なセットだと送料も無料です。

通販の中では満足度の高いお店だと思いました。



公式HP  http://michels-bagles.jp/


★★★★★---味
★★★★☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)