Special La pignon (神奈川県横浜市)

同じ大通り沿いにもう一店、行ってみたいお店があったので行きました。

ラピニヨンというお店です。


季節のおすすめはこちら。


お店の人気商品も要チェック!!


店内にはたくさんのパンが並んでいました。


ハード系やヴィエノワズリー。


焼き立てのパンもあります。


食パン類や惣菜パンも種類豊富。


幅広いジャンルのパンが並んでいました。


サンドウィッチも美味しそう。


横浜カレーパン10選にも選ばれたという、焼きカレーパン。

表面は香ばしく、カレーはたっぷり入っています。

カレーは甘口で、子供でもお年寄りでも食べやすい味付けでした。


カマンベールノア。

クルミを練りこんだ生地に、たっぷりのカマンベールチーズが包まれています。

小ぶりですが、商品組成の9割がチーズクリームと言っても過言ではないです。

くるみの食感がほんのりアクセントになっているので、飽きもこない美味しさ。

美味しくて、破壊力満点の小型爆弾みたいです!

チーズ好きは涙出る満足感です。

お野菜たちのバーニャカウダ。

生地は軽い食感で、いろいろな野菜が彩り良くトッピングされています。

チーズがたっぷりですが、野菜とともにあっさりと食べることができました。


栗を使った商品を2種。

マロンマロン。

クロワッサン生地で、ダマンド生地と栗を包み、表面にも栗をトッピング。

クロワッサン生地は、サクサクで軽い口当たりで、中のダマンド生地がしっとりとしていて濃厚な味わいでたっぷり入っています。

マロンと合わさるとまるで上品な洋菓子のよう。

このクオリティとボリュームで200円は驚き!

これはかなり気に入りました!

栗がゴロゴロ入った全粒粉パン。

全粒粉入りの生地に、国産の栗がたっぷり練りこまれています。

パンをカットして断面を見て驚き!!


ホントに栗がゴロゴロ入っています。

商品名に嘘偽りなし!!

生地は全粒粉入りだけど食べやすく、香ばしくほんのりひきを感じますが軽めの食感。

よって栗の存在感がすごく、栗好きには大満足です!!

価格も240円はかなりリーズナブルでした。


お店の今月のチラシです。




こちらのお店は対面販売ですが、自分でパンを取るシステム。

でも、取りづらかったらお取りしますと親切に声をかけていただきました。

慌てずゆっくりパンを選べる雰囲気もあったのが嬉しかったです。

気持ち良く買い物できると、買ったパンもより美味しく感じるのは気のせいかしら。

弥生台駅、素敵なパン屋さんが2店もあって羨ましい!




公式HP  http://www.la-pignon.com/index.html


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)


記事のちょっと片言の英訳、なかなか手間がかかり記事を書く時間だけで手いっぱいなのでしばし休止します。

余裕ができたら再開しますね!