Bagel File 034 NICO ② (神奈川県横浜市) ※閉店

今日は上着がいらないくらいホントに暖かい!

花粉症の人は今日はやばいですね・・・。

今週は明日から天気が悪くなるということで、出かけるなら今日しかないと、子連れべーぐるさんぽ。

大口駅からすぐのNICOへ来ました。


以前のレポはこちら⇒ Bagel File 034 NICO

カフェは今回も利用せず、テイクアウトのみ利用しました。


オープンしたてだったので、種類豊富に並んでいました。


ベーグルはプレーンやソーセージマスタード以外はすべて220円のようです。

分かりやすい!!


ベーグル以外のパンも少々あります。


食パンも焼き立てでした。


こちらの6種類を購入。

クリームチーズ甘夏。

甘夏ピールとクリームチーズが巻き込んであります。

甘夏ピールは結構苦みがしっかりしていてたくさん入っています。

クリームチーズは爽やか系なので、甘夏ピールが強め。

さっぱり食べたい人にはオススメのフレーバーです。

大豆きなこ。

大豆を巻き込み、表面にきなこがトッピングしてあります。

大豆はカリカリ系ではなく、甘納豆のように柔らかく甘煮にされているので、あまり大豆っぽさは感じません。

表面のきなこは香ばしく、砂糖と合わさっているので食べやすいです。

クリームチーズ&ラムレーズン。

クリームチーズとラムレーズンが中に入っています。

ラムレーズンはふっくらジューシーで、量もたっぷり。

クリームチーズはさっぱり系で存在感弱め。

濃厚なものが個人的には好きなので、若干物足りなさはありましたが、ラムレーズンたっぷりだったので満足出来ました。

緑茶あずき。

緑茶葉を練り込んだ生地に、小豆かのこが入っています。

生地の緑茶風味は弱め。

小豆も甘さ控え目で量もそんなに多くなかったので、全体的に味はぼやっとした感じ。

マカダミア&岩塩。

中にホールのマカダミアナッツがたっぷり入っており、表面に岩塩がトッピングされています。

マカダミアナッツは食感も良く、生地とも相性が良かったです。

トッピングの岩塩の塩味がピリッと効いていて、これがとても良かったです。

今回買った中ではこれが一番お気に入り!

コーヒーキャラメル。

コーヒー生地にキャラメルチョコが入っています。

生地は購入したものの中で一番もちもち。

コーヒーの香ばしい苦みではなく、ちょっと違った苦みを感じました。

でもキャラメルチョコの甘さがうまくまろやかにしてくれていたので、一緒に食べると食べやすかったです。


生地は、リベイクするとクラストパリパリ。

クラムはもっちり感はあるけれど、ひきが弱めで歯切れがいいです。

万人受けするタイプの食べやすいベーグルです。

自分はもう少しひきがある方が好きかな。

種類もそこそこ多く、値段も買いやすい値段なので、お店自体は利用しやすいお店ですよ。

神奈川県内では貴重なベーグル専門店です。




公式HP  http://www2.bbweb-arena.com/niconico/index.htm



★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装