Bagel File 150 Pain au Miel (神奈川県横浜市)

寝返りを始め、ますます目が離せなくなった我が子にジョイントマットを買いに行くため、港北ニュータウンの方へお出かけ。

車でのお出かけだったので、ついでにベーグルドライブ。

夜勤明けの旦那氏に感謝!

1軒目は仲町台駅からすぐのところにあります、パンオミエルへ。


駐車場はなく、前の通りは車が入れないので、車だとちょっと不便かも。


デニッシュ類も種類あります。


個性的な菓子パンも。


ベーグルも3種類ありました。


サンド系もあります。


この辺りはこれから商品並ぶ感じでした。


要冷蔵品もありました。


ベーグルは2種類購入。

さつまいもベーグル。

さつまいもの甘煮が中に入っていて、表面には黒ごまがたっぷり。

さつまいもの甘さと黒ごまの香ばしさが美味。

ベーグルとしては食感が物足りないけど、セミハードパンとしては美味しいです。

チーズベーグル。

中にもチーズが入っていて、表面にもチーズがトッピングされています。

そこまでたっぷりってわけではなかったけど、表面はカリカリで香ばしい。

生地はさつまいもと同様。


クランベリーとクリームチーズ。

クランベリーを練り込んだ生地に、クリームチーズを包み、シュガートッピングされています。

生地は軽い食感で甘みがあり、シュガートッピングされているので商品全体は甘め。

クランベリーとクリチの組み合わせは、ハード生地でさっぱりいただくのが個人的には好きかな。


くるみとホワイトチョコ。

くるみとホワイトチョコを生地に練り込み焼き上げた商品。

くるみの食感と香ばしさにホワイトチョコの甘さがいいアクセントになっています。

生地は結構ひきが強く硬め。

コーヒーのお供にぴったりのパンでした。


エリンギのタルティーヌ。

フランスパンに、エリンギや玉ねぎ、チーズなどがトッピングされています。

生地は、パリパリでひきもあり無難に美味しい。

具材はエリンギの食感がよく、量もたっぷり。

唐辛子の辛みがアクセントになっていて、これはとても美味しかったです。


11時に来店したのですが、まだ焼きあがっていない商品も結構あって、お店にいる間もどんどん焼きあがっていく感じでした。

お昼くらいが一番商品が並ぶと思われます。

商品は本格的なハードパンから、子供向けの菓子パンまで幅広く取り扱っているので、好きなジャンルのパンは比較的見つかりやすいお店ですね。

お店の雰囲気も良く、内装も綺麗で気分良く買い物ができるお店でした。





公式HP  http://painaumiel.jimdo.com/



★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装