Bagel File 152 Pan te te (神奈川県大和市)

週末の寒さが嘘みたいにホントに暖かい一日。

いよいよ春到来かな!!

でも花粉症じゃない自分でも今日は目がかゆかったので、相当花粉飛んでたんじゃないかな。

大和のイオンに行くついでに一軒お立ち寄り。

高座渋谷駅からすぐのところにあります、パンテテっていうお店。


女子が好きそうな可愛い外観の自家製酵母のお店です。


店内に並ぶパンも可愛い。


サイズも可愛い。


開店一時間後の来店でしたが、一通り商品は並びきっていた感じでした。


ベーグルのような風貌の、自家製酵母クランベリー。

ベーグルとは謳っていないので、ベーグルファイルに分類するか迷いましたが、食べてみて分類決定!!

自家製酵母特有のもっちもちのひきが強い食感。

クラストパリパリで、クランベリーもたっぷり練りこまれていて、生地にも旨みが出ていて美味しかった!!


とまとクリームクロックムッシュ。

全粒粉入りの食パンにたっぷりのトマトクリームとハムがサンドされ、表面にもトマトクリーム、そしてチーズがトッピングされています。

これが一番食べてみたかった商品。

トマトクリームはトマトの酸味とクリームソースのコクのいいとこどり。

間にハムがサンドされているので飽きの来ない美味しさ。

食パンはもっちり食感で、フィリングとの相性も良かったです。

個人的にクロックムッシュは大好きですが、イタリアンなこのクロックムッシュは結構はまりそう!!


ハード系からは、ほうれん草オニオンベーコン。

自家製酵母の生地に、ほうれん草と玉ねぎとベーコンが練りこんであります。

自家製酵母生地は、こちらももちもち。

素材それぞれの旨みが出ていて、クリームスープととても相性が良さそうなパンでした。


菓子パンからは、黒ごまあんぱん、ラムレーズンクリームコッペパン。

黒ごまあんぱんは、黒ごまあんがホントにたっぷり。

黒ごまが濃厚で、ごまあん好きの自分としては大満足!!

ラムレーズンクリームコッペパンは、まず生地が意外な食感。

コッペパンというとふんわりしたイメージでいたのですが、これはもっちもち。

自家製酵母が効いています。

全粒粉入りの生地っていうのも嬉しい。

そしてクリームは、ラム酒がとても効いていてたっぷりサンドされていました。


レーズンもたっぷりで嬉しい。



商品は全体的に小ぶりだけど値段も抑えめなので、いろいろちょっとずつ食べたい人にはおススメのお店です。

可愛らしい印象が強いですが、パンはどれもクオリティが高く美味しかったです。

ノーマークのエリアに素敵なお店を発見!!

他にも興味深い商品があったので、また近くに来たときは寄りたいと思います。




参考HP  http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14041214/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装