Bagel File 153 ベーカリーナカセイ (神奈川県横浜市) ※閉店

もう少し車を走らせてもう一店舗ベーグルドライブ。

地下鉄中田駅の目の前にあります、ナカセイです。


駐車場はありません。

ベーグル専門店だと思っていたのですが、サンドウィッチも結構ウリみたいです。


ベーグルはショーケースに入っています。

お昼の来店でしたが、結構売れてしまっていました。


ショーケースの後ろには菓子パンも並んでいました。

サンドウィッチは、バケットサンドとかがメインかな。

ベーグルサンドがあるかはちょっと確認できませんでした。

店内はとても狭く、3人入ればぎゅうぎゅうです。


オニオンベーコンチーズベーグル。

プレーン生地に、ベーコンとマヨネーズとオニオンが巻き込んであり、チーズがトッピングされています。

生地は結構ソフトで、マヨネーズと玉ねぎがたっぷり入っています。

ベーグル感は弱いけれど、がっつり系の惣菜パンとしては普通に美味しいです。

クランベリーベーグル。

プレーン生地に、ドライクランベリーとくるみが巻き込まれています。

生地は弾力があるもちもち系。

ドライクランベリーはたっぷり入っていて、くるみの食感が程よく感じられます。

小ぶりですが、クランベリーがたっぷりで満足感は高かったです。


全粒粉さつまいもベーグル。

全粒粉生地に、すりごまとさつまいもダイスが練りこまれています。

生地はひきは弱いけれどもっちりしていました。

ごまの風味が香ばしく、さつまいもの甘みが良く美味しかったです。

フルーツナッツベーグル。

全粒粉生地に、レーズンとオレンジピールとくるみが練りこまれています。

レーズンの甘みとオレンジの酸味、くるみの食感がいいバランスでした。

トップのグリッツはなくても良かったかな。


ベーグルはどれも200円以内でリーズナブルでした。

本格的なベーグルではないけれど、食べやすく日本人好みの食べやすいベーグルだと思います。

ベーグルよりもサンドウィッチのほうが人気のお店なのかな。

実際食べてみると、食べログの評価よりも全然評価高いお店ですよ!

やはり実際お店に行ってみないと分かりませんね。




公式HP  http://www.nakasei-pan.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★☆☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装