Special ベーカリー工房 RELIER (神奈川県大和市) ※閉店

桜の開花宣言もあり、いよいよ春ですね~。

とはいえ週の後半は寒の戻りがあるとか・・・。

南町田のグランベリーモールに買い物に出かけた帰りに一店寄ってもらいました。

つきみ野駅からすぐのところにあります、ルリエです。


天然酵母を使用したパンのお店。

駐車場はありません。

近くにチェーン店のパン屋さんがありました。


お昼の時間にお店に行きましたが、売り切れている商品もありました。


こちらの棚は品薄状態。


デニッシュ類はまだありました。


惣菜パンも残りわずか。


ハード系からは2種類購入。

オレンジミエル。

はちみつを練りこんだ生地に、オレンジピールが入っています。

結構ハード系のパンかと思ったけど、生地はふんわり。

リベイクするとクラストパリッと、クラムはふんわりではちみつの優しい甘みを感じます。

オレンジピールの酸味がいいアクセントになっていました。

大納言。

大納言とくるみとシナモンを練りこんだパンです。

生地はもっちり食感で、大納言の甘みとくるみの食感、シナモンのスパイシーさが相まってバランスよく仕上がっていました。

ハード系では意外な組み合わせですが、美味しかったです。


塩パン。

もっちり食感で底面はカリッとしていて、岩塩のピリッとした塩味が効いていました。

ジューシー感は弱いけれど、ほんのりバターの風味はします。

ごまだれもち。

もちもちした白生地に、本当にごまだれ餅が包まれています。

餅とパン生地の境界が分からないくらい生地はもちもち。

白生地特有のイースト臭やくちゃつきはありませんでした。

ごまだれは、団子やお餅に入っているごまだれそのものでした。



お昼にお店に行ったときには結構品薄に近い状態で、売り切れてしまっている商品も多かったようです。

王道なパンもありますが、結構個性的なパンも並びます。

価格は比較的良心的なので、お買い求めしやすいお店でした。





公式HP  http://www.b-relier.com/


★★★☆☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★☆☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装