Special BOULANGERIE MANABE (神奈川県横浜市)

暖かい一日で本格的に春が来たかと思いきや、明日からまた寒の戻りがあるとかで・・・。

貴重な暖かい日にお出かけしておこうと思って、電車に乗って子連れパン散歩。

天王町駅から5分くらいのところにあるお店、ブーランジェリーマナベです。

JRの線路沿いにあります。


お店の外ですが、イートインスペースもありました。


国産小麦と自家製酵母を使用した、パンと焼菓子のお店です。


ハード系のパンを中心に並んでいます。


デニッシュ系は売れてしまったのか、これから並ぶのか、少し品薄。


バケット山積み!!


焼き菓子も並んでいます。


チルドコーナーは、サンドウィッチやサンドもの。

美味しそうなハード系のパンが多くて悩みます。


朝食チーズブレッド。

モッツァレラチーズとゴーダチーズを使用した、翌日でもしっとりふんわり食べれるのを狙ったパン。

生地はしっとりもちもちで、リベイクするとクラストパリパリでチーズがとろけてとっても美味しい!!

ハーフサイズでも結構なボリュームですが、250円という価格はかなりお買い得!!

大きくて荷物になるかと思って躊躇ったけど、これは買って正解でした。


マルゲリータ。

自家製トマトソースとナチュラルチーズをカルツォーネ風に包んだパン。

トマトソースは、トマトが濃厚ジューシーでパリパリの生地と相まってピザみたい。

トマトが強いので、チーズの存在感はちょっと弱め。


甘栗リュスティック。

リュスティック生地に甘栗がたっぷり入っています。

生地はひきが強くシンプルな味わいなので、小麦の風味がしっかり感じられます。

甘栗もゴロゴロたっぷり入っていて、甘みがアクセントになり、甘栗の甘みと生地の旨みがバランスよく楽しめました。


カフェミルク。

チルドのサンドものから水・土曜限定のカフェミルクを購入。

生地はヴィエノワタイプかと思いきや、結構ひきがしっかりでシンプルな味わい。

カフェクリームは、珈琲の苦みとミルククリームの甘さが程よく加減されていました。

シンプルな生地に対して、クリームのおいしさが活きた商品です。

クリームパン。

店内にいた他のお客さんが大量購入していたので、便乗して購入。

ふんわりした生地に、甘さ控えめの手炊きのカスタードクリームが包まれています。

本当にオーソドックスのクリームパンで、万人受けするタイプでした。


店内ハード系のパンが比較的多かったですが、惣菜パンやオーソドックスな菓子パンもしっかり並んでいます。

お店も客足が絶えなくて、近所の方を中心に人気のあるお店のようでした。

相鉄線沿線はあまりパン屋さんが多くないので、貴重なお店ですね。

定休日が日月火とちょっと多めです。





参考HP  http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140301/14041065/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装