Special bonne journee (神奈川県横浜市)

今日で子供は生後5か月!!

あっという間ですねぇ。

いよいよ離乳食を開始するので、代休の旦那とともにいろいろと買いそろえに出かけました。

ついでにパン屋さんにお立ち寄り。

ボンヌジュルネに寄ってもらいました。


電車でのアクセスは超絶悪く、バスを使わないと行けません。

現にタクシーで来ているお客さんもいました。

駐車場は3台ほど停めれます。


春メニューが限定で並んでいるようです。

朝早くから夕方まで営業しています。


入ってすぐにハード系が並んでいました。


惣菜系も結構充実。


菓子パン類もオーソドックスなものからオリジナリティあふれるものまでバラエティに富んでいました。


ペーストリー製品もありました。


チルドコーナーはレジの後ろにありました。


瀬谷の逸品に選ばれたお店の看板商品のクロワッサン。

層がきれいでさっくりもっちり。

バターの風味はそこまで強くないけれど、甘さも控えめで軽く食べれてしまいます。

無駄がない、シンプルで正統なクロワッサンです。


ハード系からは2種類。

チーズフランス。

フランス生地にたっぷりのチーズが入っています。

生地は、シンプルな味わいでひきが強くて噛みごたえ抜群。

チーズは外にも中にもたっぷり。

生地がシンプルだから、チーズの存在感がすごい!!

チーズ好きには堪らない。

リベイク必至です。

カレンズ。

ハード生地にカレンズとくるみがたっぷり練りこまれています。

生地は結構ひきが強く、小麦の風味が香ばしい。

カレンズとくるみもたっぷりでずっしり感もありました。

若干焼きが強かったのか、底面の苦みが気になりました。


ミルティーユ。

ブルーベリーとピーカンナッツを練りこんだスイートパン。

見た目の通りブルーベリーがたっぷり入っています。

ピーカンナッツの量は多くないけれど、適度に食感は感じられます。

生地がもちもちで、素材の組み合わせも食感もちょっと個性的。

季節メニューみたいです。

ちなみにミルティーユとはフランス語でブルーベリーだそうです。

フルーツブリオッシュ(りんご)。

ブリオッシュ生地に、ヨーグルトクリームとりんごがトッピングされています。

生地は軽い食感で口どけも良し。

ヨーグルトクリームはレアチーズケーキのような濃厚さと後味すっきりのさわやかさと兼ね揃えていました。

りんごはバラの花のようにきれいに飾り付けられていて、シャキシャキと食感もよかったです。

全体的にバランスも良く、冷やして食べるとスイーツのようでした。

冷やしてもパンのパサつきもほとんどなかったです。



駅からのアクセスは悪いですが、パンは種類豊富で選ぶ楽しさもありました。

少しずつ陳列して、売れるたびにすぐ補充される感じでした。

惣菜パンやサンドウィッチ類は迷った挙句今回は買わず・・・。

また行く機会があったら次はチャレンジしてみよっかな。

先日行われたパンのフェスにも出店したお店です。



公式HP  https://www.facebook.com/ボンヌジュルネ-1593540090872420/?fref=ts


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★☆☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装