Bagel File 017 wakka bagel ③ (神奈川県相模原市) ※閉店

今の自宅から一番近いであろうベーグル専門店が4/24をもって閉店してしまうということで、閉店前に行こうと思い、急遽べーぐるさんぽ。

相模大野駅から徒歩10~15分くらいのところにあります、ワッカベーグルです。


今回が三度目の来店です。

以前のレポはこちら ⇒  


過去二回は夏場の来店だったので、今回は春限定のメニューがある模様。


閉店の案内が出てから昼前に完売しているようだったので、頑張って早めに行きました。


まだそれなりに残っていました。


抹茶ものもあった!!


売り切れたものもあったみたい。


予約分も結構あったみたいです。


ここぞとばかりに抹茶コレクション(笑)

抹茶とお芋ベーグル。

抹茶生地に、さつまいもダイスとキャラメルチョコが入っていて、黒ごまをトッピング。

抹茶の色が鮮やかな生地は、ほんのり抹茶の風味を感じます。

さつまいもダイスはほくほくで、キャラメルチョコと合わさると甘味も引き立ってました。

桜ベーグル。

抹茶生地に、桜餡が入っていて、けしの実をトッピング。

桜餡は桜の風味が程よく感じられて、抹茶生地との相性がいいです。

春を感じる和素材同士の安定のおいしさでした。

抹茶レーズンホワイトチョコベーグル。

抹茶生地に、レーズンとホワイトチョコが入っています。

抹茶とホワイトチョコの組み合わせはよく見るのですが、そこにレーズンが加わってます。

レーズンの存在感も強すぎず、むしろ抹茶の風味を底上げしているような印象。

三素材バランスが取れていました。


抹茶生地以外のものも三種類。

ミルキーアーモンドベーグル。

プレーン生地に、ホワイトチョコが入っていて、表面にスライスアーモンドとダマンド生地をトッピング。

ホワイトチョコの甘さと、アーモンドの風味や食感がバランスよかったです。

ダマンド生地がサクサクで風味も良く、個人的にはもっとかかっててもよかったかも!

あんこチーズベーグル。

プレーン生地に、粒餡とクリームチーズが入っています。

あんことクリームチーズの組み合わせは、想像通り!!

間違いない!!

ハムチーズベーグル。

全粒粉生地に、ハムとクリームチーズが入っています。

想像通りのおいしさ!

ハムも大判一枚入っているのが嬉しかった!



生地は全体的に皮パリでふっくらもっちりな食感。

日本人好みの万人受けするタイプです。

今回食べた中では、抹茶生地が一番もっちり感が強く、全粒粉生地が一番ソフトでした。

惣菜系よりもスイート系が多いですが、オーソドックスなものから、おしゃれな組み合わせのものだったりで飽きの来ないラインナップです。

閉店してしまうのが残念です。

ゆるーく始めていたこのブログでしたが、ワッカベーグルさんに来た後から本腰入れてまめに書くようになったので、ちょっと思い入れのあるお店でした。

貴重な神奈川県内のベーグル専門店がまた一つ減ってしまいますが、最後に来れて良かったです。







★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)