Bagel File 048 かもめベーグルラボ ② (神奈川県横浜市)

ブラフベーカリーから最寄駅は元町・中華街駅なのですが、石川町駅へ戻り、もう一店寄りました。

かもめベーグルラボです。


以前のレポはこちら ⇒ Bagel File 048 かもめベーグルラボ


横浜駅の店舗が閉店してからなかなか食べる機会が減っていたので、だいぶご無沙汰のかもめさん。


20種類くらい並んでいました。


ベーグル以外のパンや焼き菓子もありました。


ちょっと写りこんでしまった・・・。


変わり種を2種類。

バジルチョリソーベーグル。

新商品みたいでした。

バジルが練りこまれたトマト生地で、チョリソーとトマトソースを包んだもの。

生地はバジル風味が結構効いていました。

チョリソーはピリ辛で結構食べ応えある大きさです。

生地もソースもチョリソーもどれも味がはっきりしていたので、全体的にパンチの強い商品でした。

ごまあんくるみベーグル。

黒ごまとくるみを練りこんだ生地に、ごまあんを包んだもの。

生地はもっちりで、ごまとくるみの食感が感じられます。

ごまあんは、粒あん寄りでごまの風味は弱め。

ごまあん好きには物足りなかったかな。


木いちごあんクリームチーズベーグル。

プレーン生地に、木いちごあんとクリームチーズが入っています。

生地はむぎゅーっとひきがあってもっちもち。

木いちごあんは白あんのテイストが強いですが、木いちごの酸味がほんのり感じられます。

クリームチーズはちょっと少な目。

あんこが豪快にはみ出していました(笑)

抹茶あんホワイトチョコベーグル。

こちらは季節限定。

抹茶生地に、抹茶あんとホワイトチョコが入っています。

抹茶生地と抹茶あんからは程よく抹茶風味が感じられます。

生地はリベイクすると表面パリパリでもっちもち。

ホワイトチョコは、抹茶あんの中で溶けてしまっていて、あまり存在感はなかったです。

コーヒーマロンベーグル。

コーヒー生地に、マロンあんとくるみが入っています。

コーヒー生地はコーヒーの味がしっかりしていて、もちもち。

マロンあんはコーヒーの風味に負けてあまりマロンの味は感じませんでした。

くるみは食感がアクセントになっていました。



今回は5個まとめ買いで、1100円でした。

1個260円~280円なので、まとめ買いのほうが断然お得です。

3個まとめ買い価格もあったかも。

元町エリアからはちょっと離れているので、なかなか寄りづらいところではありますが、貴重な神奈川県内のベーグル専門店なので、定期的に行きたいものです。


いやー、今日は歩いた距離も結構だけど、荷物も重い・・・。

かなりのトレーニングになりました。






お店HP  http://www.kamome-smile.com/

★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★☆☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)