Bagel File 049 BLUFF BAKERY ③ (神奈川県横浜市)

ホントに天気も良くてお出かけ日和。

子供の離乳食も順調で、今日も午前中のいい時間帯に出発できそうだったので、張り切ってべーぐるさんぽ。

石川町駅から元町方面へひたすらてくてく。

代官坂を上り、坂の上にあるブラフベーカリーへ来ました。


過去のレポはこちら ⇒  

今まではお昼時に来店していたのですが、今日はいつもより少し早目だったので、ちょっと品数少ない予感はしていました。


キッシュはありました。


まだ並んでいない商品多数。


ベーグルもまだ並んでいませんでした。


菓子パン類も少な目。


ドーナッツ類もまだなかったです。


ブラフブレッドはちょうど焼きあがっていました。


ベーグルはなかったものの、ベーグルサンドはあったので初めてベーグルサンドを購入。

ベーグル(クリームチーズ&スキャリオン)

プレーンベーグルに細ネギたっぷりのクリームチーズがサンドしてあります。

ベーグルはNYベーグルで、噛みごたえもひきも十分!!

ネギたっぷりのクリチと相性抜群でした。

ネギ臭の心配よりもおいしさが勝りました(笑)


ハード系は2種類。

マカダミアナッツバターフィセル。

バケット生地にマカダミアナッツを巻き込み、有塩バターを乗せて焼き上げたもの。

バケット生地は香ばしく、程よいひきがあり、バターが染みてて風味がいい!

マカダミアナッツの食感と甘みも加わり、シンプルだけどいろんな美味しさが感じられました。

ベーコンオーガニックマンゴー。

ベーコンとマンゴーを合わせて、スパイスやハーブで焼き上げたハードパン。

ベーコンの塩味やジューシー感にマンゴーの甘味が加わり、それにハーブやスパイスがアクセントとなり、すごい相乗効果です。

これはワインに合うこと間違いなし!!


グリュイエールチーズ トラディッショナル フユテ。

発酵バターを折り込んだフランス生地に、グリュイエールチーズをのせて焼き上げたもの。

生地はもっちりジューシー。

バターの風味がいいです。

表面のチーズはカリカリで香ばしい!!

若干手がべたべたになるものの、このジューシー感が美味しさの秘訣ですね。


濃厚なカスタードデニッシュ。

デニッシュ生地に、生クリームをたっぷり配合したカスタードクリームをのせて焼き上げ、アイシングを施したもの。

何気にブラフベーカリーのデニッシュ類は食べたことがなかったので購入。

デニッシュ生地はサクサク。

カスタードクリームがホントに濃厚で、でも甘過ぎず、上品な焼きプリンのようでした。

シンプルだけど、とても豪華に感じる商品でした。


そして絶対に外せないのが、ミルクフランス。

最初店頭にはなかったのですが、お店の方に聞いてみたところ、少し待てば準備できますということで、作ってもらうことに。

言ってみてよかったです。

歯切れがいいフランス生地に、濃厚なミルククリームが絶品!!

ブラフに来たらこれは絶対買いたい商品です。

今まで食べたミルクフランスの中でもトップクラスに美味しい!!



やはりお昼時が商品のラインナップがピークのようで、午前中だと並んでいない商品が多かったです。

それでもどれを買っても外さないですね。

子供抱えての坂道は日頃から鍛えている自分ですらやはりしんどかったですが、坂を上りきった後に美味しいパンが待っているので、今日も上ったかいがありました。

私の中で横浜市内の美味しいパン屋さんベスト3に入るお店です。




公式HP   http://www.bluffbakery.com/

★★★★★---味
★★★☆☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)