Bagel File 117 KARIN bagel ③ (大阪府枚方市)

KARIN bagelの通販案内が来ていたので、今回もポチッとしちゃいました。


今回が三回目です。

過去のレポはこちら ⇒   

オーダーラインナップはこんな感じです。


今回は思い切って12個も頼んでしまいました。


これだけあるとどれから食べるかとても迷いました。

一個ずつレポしたいと思います。


●ツナメルトモッツァレラチーズベーグル
プレーン生地に、ツナとトマトソース、モッツァレラチーズが入っています。

ツナはこれでもかというくらいたっぷり入っていますが、トマトソースのおかげで油っぽさも感じませんでした。

チーズ入りなのでリベイク必須!

チーズとツナはジューシー、トマトソースでコクとさっぱりさ付与でバランスよく美味しかったです。

冷凍解凍しても美味しく食べれました。


●あまおう苺餡とミルククリームベーグル
プレーン生地に、苺餡とミルククリーム、ベリーが入っています。

苺餡は甘さ控えめで、ミルククリームは練乳のようなミルキーなクリーム。

ベリーは、ブルーベリーやクランベリーが入っていて結構存在感ありました。

メインのあまおう苺が控えめだったけれど、組み合わせは文句なしの相性です。


●エビのビスクベーグル
プレーン生地に、エビチリを包み、表面にビスクソースとチーズがトッピングされています。

中にはホントにエビチリが入っています。

小海老がたくさんで、全体的に甘めの味付け。

表面のビスクソースとチーズも相性良く、意外にもベーグルに合いました!!

これはカリンベーグルさんでしか味わえないですね。


●爽やかレモンベーグル
プレーンベーグル生地に、レモンチーズケーキとレモンあんが入っていて、表面にグラノーラクランブルがトッピングされています。

レモンチーズケーキは、レモンのさっぱり感とチーズの濃厚感が味わえ、しっかりチーズケーキの雰囲気が出ていました。

レモンあんが甘さ控えめでチーズケーキともバランスよし。

グラノーラクランブルはあまり存在感なかったかな。

重量感はあるけど、商品名の通り爽やかな味わいでした。


●シナモンパンプキンクリチベーグル
プレーン生地に、シナモン風味のかぼちゃペーストとクリームチーズが入っています。

かぼちゃペーストはシナモンの風味が結構しっかり効いていますが、かぼちゃのほくほく感もしっかり感じられます。

クリームチーズとの相性も良く、合わさるとかぼちゃのチーズケーキのよう。

甘さ控えめで素材の味も味わえました。


●甘味噌チーズベーグル
プレーン生地に、甘味噌とダイスチーズ、チーズクリームを巻き込み、甘味噌とモッツァレラチーズがトッピングしてあります。

中にはダイスチーズとチーズクリームがたっぷりで、甘じょっぱい甘味噌と意外と相性がいい!

これは意外性あって良かった!

一番お安いフレーバーでした。


●きな粉ティラミスベーグル
プレーン生地に、きなこ餡と黒蜜、クリームチーズとオレオがサンドされています。

きな粉の風味満載で、きな粉好きには最高です。

クリチときなこ餡合いますね!!

黒蜜はちょっとべたつくのは気になりましたが、コクを付与していました。

オレオクッキーは結構量入っていましたが、きなこの風味強めだったので問題なし。

今回オーダーの中で一番のお気に入りでした!!


●コーヒーチーズケーキラムレーズンベーグル
 プレーン生地に、ラムレーズンとコーヒー風味のチーズケーキが入っています。

ラムレーズンは、数種類のレーズンを使用していて、量もたっぷり。

ラム酒の風味も程よく効いていました。

コーヒーチーズケーキは、コーヒーの苦みが効いており、かつクリームチーズの濃厚さもあり。

全体的に大人向けの味わいで美味しかったです。


●ベリーチーズケーキベーグル
プレーン生地に、数種類のドライベリーとチーズケーキ、ホワイトチョコが巻き込まれています。

ベリーは、苺が大粒で入っていて存在感がありました。

クランベリーも入ってました。

チーズケーキはクリームチーズそのものな感じで、ホワイトチョコの甘みも程よくて、味のバランスも良かったです。

外さない組み合わせです。


●ミルククリチ大納言ベーグル
抹茶生地に、いろいろお豆とホワイトチョコ、クリームチーズが入っています。

生地はほんのり抹茶風味で、苦みも感じられます。

お豆は、小豆と黒豆と白豆が入っていました。

ホワイトチョコは食感を感じるほどの存在感はなかったけれど、ミルキーな甘みは時々アクセントになっていました。

クリームチーズの塩味とお豆の甘みのコントラストが絶妙!!

生地の風味とも合わせて、全体的に味のバランスは抜群でした。


●桜ティラミスベーグル
よもぎ生地に、桜餡とクリームチーズ、ココアビスケットが入っています。

生地は程よくよもぎの風味が感じられます。

桜餡とクリームチーズの量的バランスもちょうどよく、相性も良かったです。

ココアビスケットは思ったより味が濃かったのですが、量が少なかったので何とか助かりました。

生地と桜餡、クリームチーズの味や甘さのバランスが抜群でした。

今回のメニューの中で人気No.1なのも納得でした。


●メープルチーズベーグル
焙煎五穀生地に、メープルジャムとクリームチーズ、ダイスチーズが入っています。

生地は五穀のプチプチ食感と香ばしさがいいです。

メープルジャムと塩味の効いたチーズの味のコントラストがいい感じ。

生地との相性も良く、シンプルな組み合わせだけれど、最後まで美味しく食べれました。



今回が三回目のKARINベーグル。

今までで一番たくさん購入しちゃったけど、今回も満足!!

これは毎回オーダーしてしまいそうである。



公式HP  http://otomodati.ocnk.net/


★★★★★----味
★★★☆☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)