Bagel File 154 Pain de LUNARA (神奈川県相模原市)

オランチベーカリーと駅の間にあるもう一店舗にもお立ち寄り。

パン・ド・ルナーラというお店です。


こちらは開店して7年くらいのお店だそうです。


子連れのお客さんが多かったです。


窓際のパンは自分でとるシステムです。


菓子パン類が結構ありました。


ショーケースのものは店員さんにお願いします。


惣菜パンは彩り鮮やか。


ベーグルがありましたので、プレーンベーグルを購入。

それなりにひきがあって、小麦の旨みや甘味が感じられました。

持った時に結構軽めだったので、ソフトな感じかと思ったけど、結構ひきがしっかり。

ベーグル特有のもっちり感は弱いので、サンドウィッチ向けですね。


さつまっプル。

白焼き生地に、さつまいもクリームとりんごダイス入り。

生地はふんわりソフトな食感。

さつまいもクリームは、カスタード風味でさつまいもダイスが入っていました。

りんごの食感も感じられましたが、もう少しさつまいもの風味が欲しかったかな。

きなこもち。

白焼き生地に、きなこ餡とお餅入り。

きなこ餡はきなこの風味がしっかり感じられておいしい。

お餅との相性は言うまでもなく・・・。

きなこもちそのものを食べている感じでした。


エビとブロッコリーのピザ。

ソフトな生地に、ポテトサラダ風のフィリング、海老、ブロッコリー、チーズがのっています。

生地は、クリスピーでもフォカッチャ系でもなく、結構ソフト。

具材と一緒に噛み切れるので、食べやすいです。

ポテトフィリングはホワイトソースのようにクリーミーで美味しかったです。

海老は小ぶりで量は少ないけど、ブロッコリーとの相性はいいですね。


ラズベリーとイチゴのデニッシュ。

デニッシュ生地に、カスタードクリーム、苺クリーム、ホイップクリーム、ラズベリーがのったもの。

結構デニッシュの高さがあったのでですが、クリームもたっぷり。

デニッシュ生地はさっくり軽めで、カスタードクリームは結構固めな口当たり。

苺クリームは酸味がほんのり感じられました。

ミルフィーユのようなスイーツ感覚で食べれます。

これだけ豪華で220円はかなりお得です!!


ハード系を買い忘れるというミス・・・。

やっちまったぁ。

それもそのはずで、お店は菓子パン類や惣菜パンが充実していました。

お店はあまり広くないですが、パンは整然と陳列されていて見やすいです。

こちらも近所にお住いのお客さんがたくさん来ている印象。

店内にEXILEメンバーのサインが飾ってあったのですが、解読できず店員さんに聞いたところ、元メンバーのMATSUでした(笑)

本人ではなく、知り合いの方が常連さんでその人経由でいただいたそうです。


このあと町田に移動して、ランチをして帰路につきました。

いつも一人でばたばた出かけていたけれど、久々にゆっくりパン巡りにランチにできて充実した一日でした。




参考HP   http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14032507/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)