Special Le mitron (神奈川県横浜市)

だいぶ暖かくなってホント過ごしやすい季節到来!!

桜はだいぶ散ってしまっていたけど、お出かけ日和の週末でした。

本日は、旦那氏が新横浜まで用事があるということで、そのついでにパン屋さんに連れて行ってもらいました。

電車ではちょっと行きにくく、行ってみたいけれど自力では行けそうになかったお店、ル・ミトロンです。


片倉町駅からも白楽駅からは結構距離があるかと思います。

お昼前に到着したのですが、狭い店内はお客さんでいっぱいでした。


入店して目の前には、サンドウィッチや惣菜パン類がたくさん。


フライ系のパンやハード系のパン。


デニッシュ類。


惣菜こっぺや菓子パン類。


いろいろなジャンルのパンが、狭い店内、所狭しと並んでいました。


カプレーゼサンド。

週末限定サンドということで購入。

フランス生地に、フレッシュトマトとモッツァレラチーズ、バジルソースがサンドされています。

生地は小麦の風味が香ばしく、程よいひきでうまみを感じます。

モッツァレラチーズは贅沢にも大きな塊で入っていて、トマトもたっぷり、まさにカプレーゼそのものでした。

バジルソースがうまく絡んでいて、全体的にとても美味しかったです。


チキン南蛮こっぺ。

これは旦那氏が食べたのですが、一口もらいました。

チキンは甘辛風味で、大ぶりでジューシー。

タルタルソースとも相性良く、子供から大人まで満足できる味でした。


チョココルネ。

私はチョコがNGなので、これは旦那氏が食べました。

甘さ控えめなチョコクリームが美味しかったそうです。

レトロな包材もいいですね。


クランベリーとピーカンナッツ。

全粒粉入りのハード生地に、クランベリーとピーカンナッツが練りこまれていて、クリームチーズが入っています。

生地はひきはそこまで強くないですが、ナッツの食感が感じられ、クランベリーの甘みと酸味が味のアクセントになっていました。

クリームチーズとの相性の良さは想像通り!!

あんバター。

フランス生地は、シンプルに小麦の風味が感じられ、噛みごたえもひきもしっかり。

甘さ控えめなあんことほんのり塩味が効いたバターが、生地ととても相性良かったです。


クリームチーズ明太。

歯切れがよく、軽い食感のフランス生地に、クリームチーズと明太ソースがサンド、トッピングされています。

生地は歯切れが良いので噛み切りやすく、食べやすかったです。

クリームチーズがこれでもかというくらいたっぷり入っていて、大満足!!

明太ソースもクリチに負けることなく、存在感がありました。

チーズと明太子は好きな食材ベスト5に入るもの同士なので、私にとっては最高のパンでした。


シナモンロール。

デニッシュ生地に、シナモンフィリングとくるみが巻き込まれ、トップにアイシングがのっています。

生地は、しっとりと歯切れよく、シナモンはちょうどいい風味で、くるみの食感がほんのりアクセントになっていました。

アイシングは、クリームチーズのコクとほんのり酸味が感じられました。

ボリュームありましたが、全体的に軽めの食感、口あたりなのでペロリといけます!!

コーヒーにぴったりでした。


小さいお店ですが、パンの種類が半端なく、見た目も魅力的なパンばかりでした。

厳選するのが困難です。

近所の方々に愛される印象もありつつ、わざわざ買いに来る方もいて人気のほどがうかがえます。

商品のクオリティもボリュームもしっかりしているのに、価格は抑えめなのも嬉しい!!

ここは再訪決定です!!

また連れてきてもらお。

コッペ専門店は白楽駅近くなので、こちらは白楽ベーグルついでに行ってみようと思います。





公式HP  http://lemitronpains.com/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装