Special Oranti BAKERY (神奈川県相模原市)

今日はパンつながりのお友達とパン巡り。

産後は基本単身でせかせかとパン巡りしてきたので、お友達と一緒に回るのはかなり久しぶりでした。

淵野辺駅に降り立ち、まずはオランチベーカリーへ。

駅から5分くらいのところにあります。


3/1にオープンしたばかりのお店です。


湘南エリアに住んでいた時によく行ったナノッシュ繋がりのお店だとかいう話を小耳にはさんで気になっていたお店です。


店内には売り場ぎっしりにパンが並んでいて、ちょうどいい時間帯だったみたいです。

ほぼフルメンバーなラインナップ。


ハード系や惣菜系は魅かれるもの多数。


オーソドックスな菓子パンも。


デニッシュ類も美味しそうでした。


まずはミルクフランス。

程よいひきで、比較的軽めなフランスパンにミルククリームがサンドされています。

生地が軽い食べ口なので、ミルククリームのコクがしっかり感じられました。


珈琲あんぱん。

コーヒーあんとホイップクリームが入ったパン。

コーヒーあんは、コーヒーの苦みが効いていて口どけ良かったです。

ホイップクリームは甘さ控えめで、コーヒーあんとの相性も良かったです。

栗クロワッサン。

スタッフおススメの商品。

クロワッサン生地に、つぶあんと栗の甘露煮が入っています。

まずクロワッサン生地が、サクサクでジューシーでほんのり甘味も感じられておいしい!!

つぶあんと生地の相性も良く、栗の甘露煮も存在感があって、これはおいしい!!

ありそうでない組み合わせだけど、こんなに美味しいとは!!

オススメなだけあります。


クランベリークリームチーズ。

クランベリーを練りこんだ生地でクリームチーズフィリングが包まれています。

生地は、クラストパリっとしていて、歯切れよく、クランベリーもたっぷり入っています。

クリームチーズは、恐らく加糖してあり、卵なども入ったオリジナルフィリング。

ほんのりエアリーで、クリチそのものの持ったりした感じが苦手な人でも食べやすいチーズケーキテイスト。

生地ともクランベリーとも相性が良く、これは女子が好きな感じですね。


めんたいポテト。

ソフトフランス生地に、きたあかりが丸ごと入っていて、チーズクリームと明太ソースと合わさっています。

生地は、ややひきがありますがフランス生地よりはソフトでシンプルな味わい。

きたあかりはホクホクで、チーズクリームはなめらかでフォンデュクリームみたい。

明太ソースはちょっとパンチが弱いけれど、子供でも食べれるような味わいにまとまっていました。



お店は外観もおしゃれで、近所の方を中心にお客さんは絶えなかったです。

売り場も綺麗で、ちょうど商品もびっしり並んでいたのもあって購買欲がかなりわきます!!

イートインスペースもあり、お店は程よく広くて開放感があります。

商品も手ごろな値段なので買いやすい!!

店員さんもお茶目な印象で、とても楽しくパンを買えるお店でした。

まだオープンして間もないので、今後さらに期待できるお店ですね。





公式HP   https://www.facebook.com/Oranti-Bakery-%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%BC-974355355977069/



★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)