Special Boulange (神奈川県横浜市) ※閉店

月曜日は比較的定休日のお店が多いので、お出かけすることが少ないのですが、週の中ごろに天気が崩れるということで、久々に月曜からお出かけ。

東神奈川駅に降り立ちました。

意外と降りたことがない駅。

まず向かったのは、区役所のすぐそばにあるお店、ブランジュです。


食べログでも掲載保留になっていたお店で、営業しているか定かではなかったのですが、試しに行ってみたら営業していました。


おすすめ商品はこんな感じ。


あらら、こういう感じみたいです。

最初で最後の来店になった模様。


店内に入ると、まずはキャラクターものの菓子パンが並んでいました。


デニッシュ類や惣菜パンもお手頃価格です。


惣菜パンは結構種類豊富。


サンドウィッチ類がかなり充実していました。


レジの向かい側にはハード系が並んでいました。


惣菜パンの中から、メンチカツロール。

パン生地の上に、メンチカツとからしマヨがのっています。

メンチカツはソースが絡めてあって衣はしっとり。

からしマヨはあまり味の存在感はありませんでした。

190円の価格ですから、それ相応の味です。


ハードものからは2種類。

メープルくるみフランス。

フランス生地にくるみを包み、表面にメープルジャムがトッピングされています。

くるみとメープルの組み合わせは間違いない。

生地はパリッとほんのりひきがあり、シンプルな味わいだったので、メープルの味がしっかり感じられました。

枝豆とチーズのバジルブレッド。

たっぷりの枝豆とチェダーチーズが入ったバジル風味のフランスパン。

お店のおすすめで、月・水・金限定の商品。

生地はバジルの風味がしっかり効いていて、フランス生地の割にはソフトな食感。

チーズが結構たっぷり。

枝豆は細かく砕かれていたので、食感は弱め。

でも量はたっぷりでした。

パンだけでも十分食べていられるくらいしっかり味がついていました。



お店は結構子供向けのパンも多く、家族で楽しめるお店。

イートインスペースもあり、ドリンクも提供している様子でした。

あと一か月で閉店なのは寂しいですね・・・。





参考HP   http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140212/14033561/


★★★☆☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★☆☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)