Special Pain de U (神奈川県横浜市) 

もう一店舗立ち寄ったお店は、JR線車内からも見える位置にあります、パンドウーです。


赤を基調としたお店は、電車に乗っていてもよく目に入っていたため気になっていました。


結構営業時間も長めです。


お店に入ると、まずは美味しそうなデニッシュ類が並んでいます。


スイート系のパンも魅力的。


惣菜パンも評判高いです。


時間が早かったのか、まだ並んでいない商品もちらほら・・・。


チルド商品もありました。


まずは、どうしても食べたかったKINAKO。

お店にいるときにちょうど焼きたてが登場!!

デニッシュ生地に、コーンフレーク入りのきなこクリームが包まれていて、表面にきなこがトッピングされています。

生地はサクサクで、中はもっちりジューシー。

きなこクリームは濃厚で、コーンフレークの食感もアクセントになっていました。

きなこ好きは必食です!!


コーヒーあんぱん。

最近出会う度に食べているコーヒーあんぱん(笑)

こちらのコーヒーあんぱんは、生地もコーヒー風味で、コーヒーあんはコーヒーの風味とこしあんの甘みの両方がいいバランスで感じられ、コクのあるホイップクリームがたっぷり。

ボリュームもあって、フィリングも惜しみなくたっぷりで、生地までコーヒー風味で、贅沢仕様でした!!

キャラメルバナナ。

デニッシュ生地で、フレッシュバナナとキャラメルソースをサンドし、スライスアーモンドをたっぷり乗せたもの。

まず生地がサクサクでバターの風味がほんのり感じられておいしい!!

生地だけでも美味しく食べれるくらい。

バナナは大きめに輪切りにされていて、ほろ苦のキャラメルソースとも相性いいです。

アーモンドの香ばしさもプラスされ、デザートとしてもクオリティ高いデニッシュです。


リュスティックかぼちゃ。

本日のリュスティックがかぼちゃだったので購入。

生地はしっとりもちもちで美味しく、甘さも感じられるかぼちゃもたっぷり練りこまれていました。

シンプルだけど美味しいパンです。


ベーコンポテトピザ。

惣菜パンのクオリティが高いということで、こちらをチョイス。

パリッともっちりの生地に、ピザソース、ベーコン、ごろごろのポテト、チーズなどがトッピングされています。

具材感が豊富で、食べ応えがあり、見た目以上にボリューム感がある商品。

じゃがいもがホクホクで存在感がありました。

具材以上に生地に感動!!

食べた瞬間はパリッとしているのに、噛むともっちり!!

結構パサついていたり、具材でごまかされているピザ生地が多い中、これは生地がうまい!!

具材と生地と手抜きなしの絶品ピザです!!



近いのになかなか行かないでいたお店でしたが、商品のクオリティが高くて驚きでした。

価格も商品クオリティに対して良心的に感じるし、魅力的な商品も多いし、素敵です!!

今回迷って買うのを見送った商品もあったので、間違いなく再訪します!!




参考HP   http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140212/14036183/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)