Bagel File 031 白楽ベーグル ③ (神奈川県横浜市)

GWの合間の平日。

営業状態が分からないお店も多いので、確実にやっているお店へ。

大好きな白楽ベーグルに来ました。


今日は開店ジャストに到着!!

開店一番乗りでした!

過去のレポはこちら ⇒   


今日の日替わりに食べたいフレーバーがあったので本日来店を決定!!

ちょうど二限に向かう神大生に紛れてお店まで来ました(笑)


まだ並んでいないものもありましたが、すべて揃っているので言ってくださいと店主の方がおっしゃってくれました。

よって開店時にはフルメンバーです!!


コーヒー飲みたいなぁ。


サンドも気になるのですが、今日も買わず・・・。


日替わりと季節限定を合わせて3種類。

ピーナッツ&きなこクリームベーグル(日替わり)

このフレーバーを食べてみたかったのです。

きな粉の香ばしさとピーナッツのつぶつぶ食感がいい感じ。

きな粉とピーナッツの風味って結構似てるかも。

うまく混ざり合って美味しかった!!

よもぎホワイトチョコクリームチーズベーグル(春限定)

よもぎ生地に、ホワイトチョコクリームチーズが入っています。

生地は、ほんのりよもぎ風味が感じられ、もちもちの食感と合います。

ホワイトチョコクリームチーズはミルキーな味わいで、よもぎの風味とのコントラストが楽しめました。

結構意外な組み合わせですが、なかなか相性は良かったです。

ずんだあんベーグル(夏限定)

プレーン生地に、ずんだあんが入っています。

2年前にも食べておいしかったのでリピ。

ずんだあんは、豆の風味も食感も感じられて美味しい!!

白あんが強いタイプじゃないのもうれしい!!

和菓子のような美味しさです。


レギュラーベーグルからは3種類。

ドライトマト&チーズベーグル。

プレーン生地に、ドライトマトを包み、表面にチーズをトッピングしたもの。

ドライトマトは大粒で、しっとりジューシー。

チーズはカリカリで香ばしい。

マルゲリータピザのような美味しさです。

オレンジピールクリームチーズベーグル。

プレーン生地に、オレンジピール入りのクリームチーズを包み、表面にオレンジピールをトッピング。

予想通りの美味しさ。

オレンジピールのほのかな酸味とクリチのコクが合います。

裏切らない組合せです。

黒豆ベーグル。

大好きな黒豆ベーグルだけは毎度外せない!!

大粒でふっくらの黒豆がたっぷり入っていて、安定のおいしさ。

やっぱり生地が美味しい!!

白楽ベーグルに来たらこれはマストですね!!



お店も7周年を迎えたということで、記念のカードをいただきました。


レギュラーベーグルのイラストが可愛い!!

近場の美味しい貴重なベーグル店、ぜひぜひこれからも美味しいベーグルをよろしくお願いします。

秋限定フレーバーは必ず食べたいけど、その前にまた来てしまいそうである。

ずんだ好きの姉にお土産を買い忘れたので、ずんだが並んでいるうちにきっとまた来るでしょう(笑)






公式HP  http://hakuraku-bagel.com/index.html


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装