Special L’epi Japonais (神奈川県横浜市)

先週末は子供が体調を崩し、夜間診療に駆け込んだりと大変でした。

自宅でゆっくり休養していたので、半月ぶりくらいのパン屋巡り。

おかげさまで復調して安心しました。

本日は、駅からはちょっと行きにくいお店へ車で連れて行ってもらいました。


レピジャポネというお店です。

弥生台駅から徒歩だと15~20分くらいかかると思います。

ゴントランシェリエの香港店立ち上げに携わった方が、ご夫婦で昨年5月にオープンしたお店だとか。

ちょうど1周年みたいです。


曜日限定のパンもあるようです。


ハード系やクロワッサン類はもちろんあります。


本日限定のピザは結構大きかったです。


ショーケースの奥には、バケットなどのフランスパンや食パンがありました。

レーズン食パンは迷いましたが買わず・・・。


とりあえずクロワッサン系を一つ。

シンプルなやつはあえて買わない捻くれ者です。

アーモンドクロワッサン。

クロワッサンにダマンドとたっぷりのスライスアーモンドをトッピングして、粉糖をまぶしたもの。

クロワッサンは、バターの風味は弱いけれどサクサク。

ダマンド生地とアーモンドが香ばしく、クロワッサン生地ともうまくフィットしていました。

甘過ぎずペロリと食べれました。


シナモンレーズンフレンチトースト。

ぶどうパンを使用したフレンチトーストにシナモンシュガーをトッピングしたもの。

ぶどうパンはレーズンがたっぷり練りこまれていて超リッチ!!

フレンチコート液もたっぷり染み込んでいて、しっとりジューシー。

シナモン強めだけど、これのおかげで甘さ控えめに仕上がっていて美味しかったです。


ぶどうとくるみのリュスティック。

もちもちした生地にレーズンとくるみがたっぷり入っています。

レーズンとくるみが大量に入っているのに、生地は購入翌日に食べてもパサつきは皆無。

クリームチーズをはさんだら抜群に美味しいと思ったけど、パンだけでも充分美味しく味わえました。




お店はアクセスしにくい位置にあるけれど、パンの美味しさは予想以上でした。

パンの種類は決して多くないけれど、一つ一つのクオリティが高いです。

まだオープンして一年ちょっとということで、知られていないのかもしれませんが、いろいろ取り上げられたら、人気が出てきそうなお店ですね。






公式HP   https://www.facebook.com/%E3%83%AC%E3%83%94%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9D%E3%83%8D-%E3%83%91%E3%83%B3%E5%B1%8B-329926613862838/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)