Special Le jardin du Vert (神奈川県横浜市)

だいぶ暑くなってきました。

五月でこの暑さだと夏が思いやられます・・・。

今日は近場ですが、久々に電車でパン屋さんへ。

緑園都市駅に初めて降り立ちました。

女子大生わんさか。

駅から坂を上り、10分弱のところにあります、ル・ジャルダン・デュ・ヴェールへ。


この近くにある有名洋菓子店、ラ・ベルデュールのパン屋さんです。

店内の撮影は残念ながらNGでした。


パティスリーの系列店ということで、クリームパンを購入。

生地はふわっと軽く、クリームはバニラビーンズ入りで卵のコクとミルクのコクと濃厚。

ちょっと量は少なかったけれど、さすがパティスリーの系列だけあってクリームは美味しかった!!


抹茶クリームあんぱん。

こしあんと抹茶ホイップクリームを包んだもの。

こしあんはなめらかで甘さ控えめ。

抹茶ホイップクリームは抹茶のほろ苦さが効いていて口どけも良い。

冷やして食べるととても美味しかったです。

上品な和菓子みたい。

要冷でもないのに賞味期限が一週間近くあったのがちょっと不思議・・・。


おさつコロネ。

さつまいもクリームは、さつまいものダイス入りで食感も感じられます。

クリームはなめらかでスイートポテトのようでした。

クリームたっぷりで美味しかった!!


ノア・レザン・フロマージュ。

ハード生地に、レーズンとくるみがたっぷり練りこまれていて、クリームチーズが入っています。

生地はほんのりひきがありしっとり。

レーズンとくるみは申し分ないくらいたくさん入っているし、クリームチーズが入ることでいいアクセントになっています。

ずっしり重量感もあるのに270円は安い!!


ごぼうリング。

ひきの強いハード生地に、マヨネーズ仕立てのごぼうサラダが入っています。

ごぼうサラダは、ごぼうと人参がマヨネーズとごまで味付けされていました。

フィリングはしっかり味付けされているし、量も多め、生地はシンプルなのでとても食べ応えがあり、ボリュームもありました。



全体的に惣菜パンのラインナップが多い印象で、サンドウィッチもたくさん並んでいました。

パティスリーが大元だからか、フィリング類はどれもクオリティが高かったです。

お昼時がピークなのか、まだ並んでいない商品も多い印象でした。

二階にはカフェもあるようです。

地元の人たちが多く利用している印象です。

外観も可愛らしく、店員さんもハキハキ明るくて、雰囲気のいいお店でした。





公式HP   http://www.verdure.co.jp/jardin/jardin_index.html

★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)