Special ESPLAN (神奈川県横浜市)

珍しく二日連続のパン巡り。

本日は鶴見駅へ降り立ちました。

まず向かったのは、エスプランです。

JRよりも京急鶴見駅からが近いです。


製品開発を始めたばかりのころに来て以来なので、かなり久々の来店です。


エスプランと言ったら珈琲あんぱんです!!

店内の撮影はNGでした。

まさかの二日連続・・・。


看板商品の珈琲あんぱん。

珈琲あんと生クリームを包み、トップにコーヒー豆のチョコがのっています。

珈琲あんはほろ苦でさらりと口どけが良く、生クリームも軽い口どけ。

小さいフォルムにぎっしりのフィリングが嬉しいです。

珈琲あんと生クリームの量的比率も抜群!!


もう一つの看板商品、生ずんだあんぱん。

ずんだあんとお餅と生クリームを包んだもの。

こちらは以前来た時にはまだない商品だったので、初めて購入。

豆の風味と粒感が感じられるずんだあんが超美味!!

生クリームとお餅と一緒になるとクリーム大福を食べているみたい。

要冷蔵でお餅がちょっと固めに感じるけど、ずんだあんが美味しすぎて気にならない!!

珈琲あんぱんと並んで素晴らしい逸品!!


筍のふるさと。

新商品でした。

ひきのある生地にピリ辛のメンマがたくさん包まれています。

生地が結構噛みごたえがあったので、噛み切る時にメンマが結構こぼれますが、具だくさんで美味しかったです。


塩パン(チーズ)。

もっちもちの生地にほんのり塩味を感じます。

チーズの風味と合わさって、噛めば噛むほどうまみを感じます。

チーズともちもち食感はやはり鉄板!!


お米とくるみのパン。

レジ前にあったのをついつい購入。

生地は米粉特有の風味があってもっちもち。

くるみの食感がいいアクセントになっていて病みつきになります。

5個入りで一個60円でした。

衝動買い成功!!



以前来店したのが結構前だったのもあるのですが、商品が結構値上がりした印象でした。

地域密着型のパン屋さんの割には割高感も・・・。

お昼前のタイミングが悪かったのか、商品の数も少な目。

それでもお客さんは絶えないし、味は間違いなく美味しいです。

珈琲あんぱんと生ずんだあんぱんは来店したら必ず買うべし!!

一応お一人様20個までだそうです。

これは絶対外さないですよ!!






公式HP   http://www.esplan.biz/

★★★★★---味
★★★☆☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)