Special C’est si bon (神奈川県横浜市)

エスプランとは駅の逆側ですが、もう一店舗来てみました。

西口は初めて来たかも。

駅から徒歩5分くらいのところにあります、セシボンです。


小さな可愛らしいお店です。


おススメはこちら。


デニッシュ類が結構充実していました。


王道な菓子パンやハード系もあります。


レジ横にはサンドウィッチなどのチルドコーナー。


おすすめ商品のジャーマンポテト。

大きなソーセージとジャーマンポテトがサンドされたボリューム満点のドッグ。

ジャーマンポテトは、じゃがいもがゴロゴロで玉ねぎも食感が良く、マスタードがほんのり効いていて味にパンチがありました。

ソーセージは、思ったよりパキパキ食感はなかったけれど量は十分。

パンはもっちりひきがあって美味しかったです。


ミルキーフランス。

フランスパンに練乳クリームがサンドされています。

生地は程よいひきでちょうどいい固さ。

練乳クリームはミルキーでコクがあり、量と甘さのバランスはちょうどよく、生地とも相性良かったです。


アールグレイオランジュ。

紅茶葉を練りこんだ生地にオレンジピールが入ったもの。

周りに編みパイが巻かれているので、リベイクがおススメ。

紅茶の風味もオレンジの風味も控えめ。

しっとりふんわり食感で、菓子パンというよりは食事パンに近い印象でした。



お店はとても小さいですが、いろんなジャンルのパンが並んでいました。

商品価格も高すぎず購入しやすいと思います。

会計時、息子が思いっきり身を乗り出し、店員のお姉さんをガン見(笑)

そして女子の心をくすぐるニコニコ笑顔で店員のお姉さんも喜んでくれました(笑)

どこでそんな技を・・・。

久々にパン屋さんをはしごした一日でした。






公式HP   http://blog.livedoor.jp/tsurumi_cest_si_bon/archives/5307095.html#

★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)