Bagel File 117 KARIN bagel ④ (大阪府枚方市)

KARIN bagelの通販案内が来ていたので、4回目のポチッとしちゃいました。


毎回オーダー決定ですね。

過去のレポはこちら ⇒     

オーダーラインナップはこんな感じです。


今回も12個も頼んでしまいました。


食べる順番は毎度のこと迷うんですが、迷う楽しみも味わいながら、一個ずつレポしたいと思います。


●カフェゼリーベーグル
 プレーン生地に、コーヒーゼリー、ミルククリーム、珈琲あんが入っています。

苦みの効いた珈琲あんがたっぷりで、ミルククリームが合わさるとカフェオレのような印象。

コーヒーゼリーはホントにコーヒーゼリーでプルプル。

ちょっとフィリングが偏っているせいもあり、一部分の水分移行が激しくてシャビシャビだったのが残念。

ゼリーが入っていたので、リベイクしないで食べた分、ちょっと気になってしまいました。

フィリング自体は、スイーツそのもので美味しかったです。


●西京味噌ナッツベーグル
プレーン生地に、西京味噌、ナッツ、マシュマロが入っています。

ナッツはゴロゴロとたっぷり入っていて、ほんのり甘味も感じる味噌との相性も良し!!

リベイクしたのでマシュマロの存在感はほとんどなかったです。

ナッツの食感が楽しめるのでナッツ好きには◎

シンプルな生地とシンプルな具材だけど美味しくいただけました。


●濃抹茶カスター・抹茶プリンベーグル
 抹茶生地に、抹茶カスタード、抹茶ミルクプリン、粒あんが入っています。

抹茶生地はほんのり抹茶の風味が効いています。

抹茶カスタードは、手炊きカスタードのような舌触りで、抹茶の苦みはマイルド。

抹茶ミルクプリンは、結構しっかり抹茶の苦みが効いていました。

粒餡がいいアクセントになっていて、和テイストが強めのベーグルでした。


●抹茶さつま芋ミルクベーグル
 抹茶生地に、さつま芋、小豆、ホワイトチョコが入っています。

抹茶生地は、ほんのり抹茶の風味が感じられ、クラストパリパリでもっちり食感。

さつまいもダイスと小豆もゴロゴロ入っています。

また写真のカット位置悪くてすみません。

さつまいもと小豆の甘さもしっかり感じられたので、ホワイトチョコはあんまり存在感がなかったかも。

でも和風素材が活きて美味しかったです。


●黒ごまミルクチーズケーキベーグル
焙煎五穀生地に、黒ごまチーズケーキとホワイトチョコが入っています。

断面写真、全く雰囲気が伝わらなくてすみません。

黒ごまチーズケーキ、たっぷり入っていました。

黒ごまカラーが強烈で黒ごまの風味満点。

チーズのコクも感じつつ、時々ホワイトチョコの甘さのアクセント!

焙煎五穀生地の香ばしさも相まって、風味豊かな味わいでした。


●きな粉お豆ベーグル
 プレーン生地に、きな粉クランブル、色々お豆、クリームチーズが入っています。

きな粉クランブルはきなこの風味が濃厚で、クリチとの相性もいいです。

クランブル特有の食感はないけれど、きなこが好きならこの風味だけで十分。

豆も種類まではちょっと全て分からなかったけれど、結構入っていました。

きな粉、お豆、クリームチーズどれも相性が良く、シンプルな生地がさらに具材のおいしさを底上げしていました。


●バナナプリン風ベーグル
 プレーン生地に、バナナクリーム、カラメル、バナナが入っています。

バナナクリームはカスタード風味でコクがあり、バナナはさっぱりといただけます。

カラメルのほろ苦感がいいアクセントになっていました。

フレッシュバナナが入っているおかげで、自然なバナナの風味が感じられて良かったです。


●カマンベール黒豆チーズケーキベーグル
 プレーン生地に、黒豆入りのカマンベールチーズケーキが入っています。

カマンベールチーズケーキは、チーズの風味が超濃厚でしっとり美味。

カマンベールチーズゆえに出せる濃厚感がたまらないです。

黒豆は量は少な目だけどチーズケーキとの相性も良く、フィリングだけでも味わいたいくらい美味しい!!

シンプルだけどとても美味しいフレーバーでした。

今回の中では一番のお気にいり!


●醤油マヨスモークチキンベーグル
 プレーン生地に、醤油マヨ、スモークチキン、コーンが入っています。

スモークチキンがたっぷり入っていて、時々コーン、時々醤油の香ばしい風味が感じられました。

結構具材が偏っていることが多いのですが、これは端から端までスモークチキンがたっぷり。

惣菜パンとしてもなかなかグッドでした!!


●ツナトマオリーブベーグル
 プレーン生地に、マヨネーズで和えたツナとトマトとオリーブを巻き込み、表面にチーズをトッピングしました。

ツナ、トマト、オリーブは混ぜ合わせてあるわけではなく、食べ進めると個々に遭遇します。

ツナはパサつき感はなくジューシーだけどマヨネーズ感は弱め。

オリーブはブラックオリーブが数粒。

量的には多すぎず良かった。

トマトがめちゃくちゃ甘くてちょっと驚き。

フィリングとしては量はたっぷりだったけど、ちょっとまとまり感はなかったかも。


●明太ポテトベーグル
プレーン生地に、明太ポテトを包み、海苔をトッピングしたもの。

大き目のじゃがいもと明太子ソースが包まれていますが、じゃがいもは冷凍解凍の影響でリベイクしてもちょっとべしゃっとしています。

じゃがいもは冷凍に弱いから仕方ないか・・・。

明太子ソースはじゃがいもにちょっと押され気味。

チーズもトッピングされていたので、それは良かったかな。

明太子好きだとちょっと物足りなかったかも。


●黒蜜きな粉サンドベーグル
焙煎五穀生地に、クリームチーズ、きな粉クランブル、黒蜜、大納言をサンドしたもの。

初のサンドもの。

生地は五穀のプチプチ食感と香ばしさがいいです。

クリームチーズと黒蜜の相性はよく、生地ともバランスよかったです。

ただ、きな粉クランブルと大納言は全く分からなかった・・・。



今回が四回目のKARINベーグル。

価格が上がっている気もするけど、今回も満足!!

ベーグルを美味しそうに食べる自分をあまりにも息子がガン見するから、プレーン生地のクラムの部分を少しばかり食べさせたらめちゃめちゃ食いつく食いつく!!

うちの遺伝子を引き継いだベーグル好き、そして美味しいベーグルはやはり分かるのかな。

今後が楽しみ(笑)



今度の通販は夏フレーバーが来る予定。

次回分7/1~3はすでにオーダー済です。

受け付けすぐにオーダーしたので、次回は早々到着する感じです。



公式HP  http://otomodati.ocnk.net/


★★★★★----味
★★★☆☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)