Bagel File 117 KARIN bagel ⑤ (大阪府枚方市)

KARIN bagelの通販案内が来ていたので、5回目のポチッとしちゃいました。

前回は注文が遅めだったので到着が遅れたのですが、今回は受付と同時にポチッとしたので、一番便で到着です。

注文受付があると必ずオーダーするのが恒例となりつつあります。

過去のレポはこちら ⇒        

オーダーラインナップはこんな感じです。


今回は11種類オーダー。

ずんだは身内のずんだパンナにプレゼントするために2個注文。


今回は包み込みタイプが多めかも。

一個ずつレポしたいと思います。


●ずんだ&ずんだベーグル
プレーン生地で、ずんだ餡とミルククリームを包み、ずんだミルク羊羹がのっています。

ずんだ餡は豆の食感や風味満載で、ミルククリームは甘さ控えめ。

ずんだミルク羊羹はほんのり柔らかくて、程よいずんだ感。

ミルククリームがいいアクセントになっていて、味の単調を防いでいました。

ずんだ好きには堪らないずんだづくし!!

人気No.1なだけあって大満足!



●味噌餡色々お豆チーズベーグル
 プレーン生地に、味噌餡、色々お豆、チーズが入っています。

味噌餡は、甘じょっぱい感じでイメージ通り。

お豆は、花豆のような大粒のものが入っていたのですが、それ以外はちょっとわかりませんでした。

でも豆は大粒で食べ応えあり。

チーズは、ダイス状のものが入っていましたが、味噌餡とお豆の甘さに押されてちょっと存在感はなかったかな。

味噌餡が生地と相性良く、美味しかったです。



●抹茶パフェベーグル
プレーン生地に、抹茶クリーム、きな粉クランブル、黒豆を包み、抹茶ミルクプリンがのっています。

めちゃくちゃずっしりのフレーバー。

抹茶クリーム、きな粉クランブル、黒豆それぞれの味がしっかり感じられます。

黒豆はふっくらで美味しかった!!

ミルクプリンは結構抹茶の苦みや渋みが効いていて、全体的に甘過ぎない印象にしてくれていました。

リベイクの際はプリンをとって焼きました。

前に溶けたので・・・(笑)

ボリュームも満足度も高い商品でした。



●いちじくリンゴゴルゴンベーグル
プレーン生地に、いちじく、りんご、ゴルゴンゾーラ、クリームチーズが入っています。

見るからにゴルゴンゾーラの存在感があります。

いちじくは大粒でジューシー、りんごはちょっと控えめでした。

クリチは、クリチそのものというよりライトなチーズクリームの印象。

ゴルゴンゾーラが本物で味もしっかり。

いちじくとの組み合わせは初だったけど、合う合う!!

新しい発見でした。



●フルーツヨーグルトチーズケーキベーグル
プレーン生地に、パインやマンゴーが入ったヨーグルトチーズケーキが入っています。

チーズケーキは、ヨーグルト風味強めでレアチーズのような爽やかな味わい。

パインとマンゴーがホントにたっぷり入っていて、しっとりジューシー。

チーズケーキとの相性も抜群!!

美味しい生地と美味しいフィリングがたっぷりで秀逸な組み合わせでした。



●マンゴーベーグル
プレーン生地に、マンゴークリーム、フロマージュクリーム、マンゴーが入っています。

フロマージュクリームはさっぱり系で、マンゴークリームは香料臭さもないマンゴーの風味がしっかり感じられます。

このマンゴークリーム、前職でお世話になった気が・・・。

マンゴー果肉はたっぷりジューシーで超好み!!

マンゴー好きにはたまらない商品でした。



●栗のベーグル
プレーン生地に、栗が入っています。

栗の渋皮煮が3個も贅沢に包まれています。

小ぶりでシンプルだけど、渋皮煮は大きくて存在感があり、生地も美味しいので、渋皮煮のおいしさがさらに引き立っていました。

派手さが自慢のKARINさんですが、シンプル系もいけます!!



●グリーンカレーベーグル
プレーン生地に、ピリ辛グリーンカレーが入っています。

カレーは程よい具材感で味も結構ピリ辛。

表面のチーズとも相性が良く、全体的にバランスも良かったです。

カレーとしては美味しかったのですが、グリーンカレーテイストはちょっと弱めかな。

普通に辛みの効いた美味しいカレーという印象でした。



●塩昆布明太ポテトベーグル
 プレーン生地に、塩昆布で和えたほんのり明太風味のポテトが入っています。

塩昆布は、分かりやすく言うと昆布の佃煮。

明太ポテトは、説明通りほんのり明太風味。

塩昆布が存在感強めでした。

表面にチーズがトッピングされていたので、香ばしさが付与されて良かったです。

塩昆布だけでも十分美味しかったので、明太子なくても良かったかも。



●チリビーンズアボカドベーグル
プレーン生地に、チリビーンズを包み、上部にアボカドソースをトッピングしました。

チリビーンズは、大きな豆とダイスポテト、輪切りのソーセージ入りで味も結構本格的でした。

アボカドソースは、青臭さが気にならない程度にアボカドの風味もしっかり感じられました。

表面のチーズが全体をうまくまとめてくれていました。

食べ応えのある惣菜ベーグルでした。



●スモークチキンチーズベーグル
プレーン生地に、スモークチキンとチーズを入れました。

スモークチキンは大ぶりでたっぷり入っていていい感じのスモーク具合。

チーズはダイスチーズがごろごろ入っていました。

具材感はあったものの、若干ドライな印象だったので、クリチなんかが入っていればもっとレベル高かったかも!!



今回が5回目のKARINベーグル。

夏フレーバーも初めて挑戦できたし美味しかったです。

相変わらずプレーン生地のクラム部分は食べるたびに息子氏に横取りされました(笑)

食べていると口を開けてハイハイしてくるっていう・・・。

次回はプレーンベーグルをオーダーするかね。


今回は受付で速攻オーダーしたので到着も早かったです。

次回もタイミング良ければ速攻でオーダーしよーっと。

KARINさんは毎回オーダーだなこりゃ。



公式HP  http://otomodati.ocnk.net/


★★★★★----味
★★★☆☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)