Bagel File 156 a-bakery (兵庫県神戸市)

色々とバタバタ、そして暑さのあまりなかなか子連れで外回りは厳しい時期になって来たので、通販の新規開拓をしてみました。

神戸のほうにあるa-bakeryというお店。

お店のブログを見たら、発送承りますとの文字があったので電話してみました。

営業日の火木土の10時より電話かFAXで承っているみたいです。

10個入りのサイズと17個入りの2サイズあるとのことで、今回は10個入りでお願いしてみました。

発送日は最短で次の営業日、また火木土で好きなタイミングを選んでくれます。

そして、好みや苦手なものも効いてくれて、お店のメニューでこれは食べたいというものや好きな素材のものまで結構聞いてくれました。

料金は振り込みで後払い。

電話中に子供の声が聞こえたみたいで、小さいお子さんがいるので一週間以内に入金してくれればいいですよとありがたいお言葉。

店主の方、本当に素敵な方で届くのがワクワクでした。

私は最短の次営業日に発送してもらいました。


10個とプチおまけ入りで到着。


1個250円前後で約2500円+送料で、好みも反映してもらえるのでかなりお得!!

クールで到着しました。


◎アールグレイホワイトチョコカシューナッツベーグル
アールグレイ風味の生地に、ホワイトチョコとカシューナッツが入っています。

程よい紅茶風味の生地は、もっちりふっくら食感。

ホワイトチョコと合わさってミルクティーのような味わい。

カシューナッツはたっぷりで食感も豊か。

珍しい組合せだけどいきなり美味しかった!!


◎ゆずはちみつレモンクリームチーズ
レモンピールを練りこんだ生地に、ゆずピールとクリームチーズが入っています。

レモンピールとゆずのそれぞれ違った酸味が感じられて、爽やか!

クリームチーズで濃厚さとコクが加わり、はちみつのほのかな甘みで全体をまとめてくれていました。

素材のバランスが抜群でした!!


◎めんたいこベーグル
プレーン生地に、明太子と焼きのりを巻き込み、底面には白ごまがたっぷりついています。

断面的にはそんなに量は感じなかったのですが、食べてみると端から端まで明太子がたっぷり!!

チーズもマヨネーズもない純明太子!!

これは明太子好きにはサプライズな満足感!!

白ごまはちょっと食べにくかったけれど、香ばしくて美味しさの底上げになっていました。


◎甘夏とホワイトチョコベーグル
甘夏ピールを練りこんだ生地に、ホワイトチョコが入っています。

甘夏ピールは酸味は弱めですが、爽やかな味わい。

ホワイトチョコのミルキーさと相性良かったです。

柑橘系はクリームチーズじゃなくホワイトチョコとも相性いいですね。


◎ 抹茶クリームチーズ大納言ベーグル
抹茶生地に、クリームチーズと大納言小豆が入っていて、表面にけしの実がトッピングされています。

生地は抹茶の風味がしっかり感じられ、もっちり食感がいい!!

クリームチーズも大納言も申し分ない量で、生地との相性は最高!!

和洋折衷の鉄板の組み合わせだけど、期待以上に美味しかった。


◎ナッツとフルーツベーグル
 プレーン生地に、ドライフルーツとナッツが入っています。

フルーツはレーズンとオレンジピールは確実に入っていました。

洋酒テイストは弱めだけれど、しっとりジューシー。

ナッツは、くるみとカシューナッツ。

ナッツの食感が豊かで、フルーツとも相性良し!!

具材感豊富で良かったです。


◎ハムオニオンクリームチーズカシューナッツベーグル
プレーン生地に、ドライオニオン、ハム、クリームチーズ、カシューナッツが入っています。

オニオンの風味が効いていて、組み合わせ的にも間違いない美味しさ!!

カシューナッツが意外に合う!!

味がライトで食感を付与してくれるから、惣菜系にも甘系にも合うとは新しい発見!!

結構ボリュームもあってよかったです。


◎よもぎ小豆栗ベーグル
よもぎ生地に、粒餡を包み、栗がトッピングされています。

よもぎ生地は、よもぎの香りがしっかり感じられ、風味も良かったです。

粒餡はたっぷり入っていて、生地と合わさるとよもぎ団子みたいで美味しい。

栗は好みの渋皮煮が大胆に一粒。

程よい甘さでふっくら美味しかったです。


◎ベリーベリークリームチーズメープルベーグル
ブルーベリーとクランベリーを練りこんだ生地に 、クリームチーズとメープルジャムが入っています。

2種のベリーは程よい量が練りこまれていて、各々の酸味と甘みが感じられます。

クリチとの相性は言うまでもなく・・・。

メープルが意外に合うんですよね~。

クリチとはもちろん、ベリーとも合う!!

ベリーの味も消さない程度の程よいバランス。

これも美味しかった!!!


◎ココナッツマンゴーパインミルクベーグル
 プレーン生地に、ドライマンゴーとパイナップル、ホワイトチョコが入っていて、表面にココナッツがトッピングされています。

食べるとココナッツの甘い風味がしっかり口に広がります。

マンゴーとパイナップルはジューシーで美味しい。

ホワイトチョコはミルキーだけど、フルーツの味を邪魔せず、ココナッツの風味の底上げをしてくれていました。

夏テイスト満載の美味しいフレーバーでした。



プレーン生地は基本全粒粉入りで、リベイクすると皮パリでふっくら。

色物生地は、素材の味がしっかり感じられます。

具材が申し分ないくらいたくさんで、そこまでボリュームはないのに、この具材感で大満足でした。

店主の人柄の良さが商品にまで伝わる美味しいベーグルたちでした。

おまけでフルーツが練りこまれた白パンが入っていました。


ベーグルは期待以上のおいしさ!

そしてお店の方が素敵すぎて、これはリピどころか定期購入ですね。

注文からすぐに届くのも嬉しいし、ベーグルも美味しいし、お手頃だし。

いいお店に出会えて幸せ~♪






公式HP  https://ja-jp.facebook.com/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%BCa-bakery-420749301361458/


★★★★★----味
★★★★☆----価格
★★★★★----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)