Special de tout Painduce エキマルシェ大阪店 (大阪府大阪市)

山形帰省している間に旦那氏が関西旅行に行っていたようなので、お土産にパンを買ってきてもらいました。

まずは梅田にあるパンデュースへ。


こちらは支店ですが、一度食べてみたかったのでありがたや~。

店内の写真も撮ってきてくれました。











まずはクロワッサン。


層がしっかりで、浮きも良く、歯切れも良くて美味しかったです。

バターの風味はそこまで強くないけれど、油っぽさもありませんでした。


緑茶と黒豆のグランデ。

緑茶の苦みが効いた生地に黒豆が入っています。

黒豆の甘みとほくほく感が、緑茶と相性良かったです。

1カット販売っていうのがいいですね。


あんぱん。

小ぶりだけど、あんこがぎっしり。

生地はちょっと詰まった食感でした。

おっぱいパン。

フォカッチャにチーズとチャービルを合わせたパン。

チンすると生地はふわふわもっちり。

チャービルはあまり存在感なかったけれど、チーズと生地の相性は良かったです。


冷凍解凍で食べたので、若干の味劣りは出てしまっているかもですが、それぞれ個性あるパンで面白かったです。

ベーグルは今はお休み中かな・・・。





公式HP  http://www.painduce.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★★---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装