Bagel File 031 白楽ベーグル ④ (神奈川県横浜市)

本題のお店へ移動。

何度か来ていると道順すんなりなので、多少は近く感じる錯覚に陥ります(笑)

到着したのは、個人的に神奈川県内では一番好きなベーグル屋さんの白楽ベーグルです。


過去のレポはこちら ⇒      

四か月ぶりの来店。


9月からまた通常の開店時間に戻ったようです。


本日の日替わりはこちら。


開店して間もなかったので、フルメンバーでした。


今回の狙い目は秋の季節ベーグル。

季節ベーグルはちょっと数多めに並んでいました。


日替わりメニューからは、パンプキンベーグル。

ほんのりかぼちゃの風味と甘みを感じ、生地もかぼちゃ色。

もちもち感も健在で安定したおいしさ!

レギュラーメニューからは、チーズベーグル。

プレーン生地にチーズがたっぷりトッピングされています。

リベイクするとチーズはカリカリとろーり、生地はもっちもちで超美味!!

そしていつもの黒豆ベーグル。

もう毎回食べていますが、相変わらず美味しい!!

今回は特に黒豆たっぷりのものを買ったようで幸運でした!!


お目当ての季節のベーグル。


マロン&カシューナッツベーグル。

プレーン生地にカシューナッツを練りこみ、マロンペーストを包み、表面にマロングラッセがのっています。

ほんのりカシューナッツの食感を感じつつ味わうマロンペーストが絶品!!

好みの渋皮タイプなのも嬉しい!!

表面にもマロングラッセがのっていて、栗好きには堪りません。


さつまいもベーグル。

黒ごまを練りこんだ生地に、鳴門金時が入っています。

生地はごまのプチプチ感と香ばしさが感じられ、さつまいもは大ぶりでほくほく。

鳴門金時の甘さがしっかり出ていて、ほんのり塩味も感じられました。

これはおいしい!!

結構重量感もあって、お腹もいっぱいになりました。


絶対食べたかった秋メニューを期待して食べたけれど、期待以上に美味しかったです。

まだ始まったばっかりだし、リピしたい!!

もう少し涼しくなってからまた行こうかな・・・。

安定して美味しい白楽ベーグル、大好きです♥








公式HP  http://hakuraku-bagel.com/index.html


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装