Bagel File 152 Pan te te ② (神奈川県大和市)

すぐ近くにあるもう一店のお店に再訪。

自家製酵母パンのお店、パンテテです。


以前のレポはこちら ⇒ Bagel File 152 Pan te te

相変わらず可愛い外観です。


こちらも開店してすぐに来店。


入ってすぐにハード系。


こちらの棚はまだ並びきれていませんでした。


デニッシュやあんパン類も充実。


甘栗あんぱん。

こちらは季節ものかな。

もっちもちの生地に甘栗餡がたっぷり!!

前回食べても感動だったもちもち生地は健在!!

そして甘栗餡は、甘栗がゴロゴロ入っていてとっても美味!

あんぱんシリーズは相変わらず最高でした。


自家製酵母プルーンくるみオレンジ。

前日焼のものが30円引きで売っていたのでこちらを購入。

プルーンもくるみもオレンジも均一にたっぷり入っています。

リベイクすると生地はクラストパリパリでクラムはしっとり。

クセもなく美味しくいただけました。


めんたいフランス。

国産小麦のフランスパンに明太子がたっぷりサンドされています。

このフランスパンがもちもちむぎゅっとひきがあり、噛めば噛むほどうまみが感じられました。

明太子もたっぷりサンドされていて、明太子好きには堪りません。

結構ボリュームもあるのに良心的な価格でよかったです。


クロックムッシュ。

前回はトマトクリームのものを食べたのですが、今回はノーマルしかなかったのでこちらを。

食パンでハムとベシャメルソースをサンドし、表面にもたっぷりのベシャメルソースとチーズ。

ベシャメルソースが濃すぎず薄すぎず、絶妙な味加減。

食パンが薄めなのでリベイクするとさっくり感も感じられるのも良かった!!

トマトクリームのものも美味しかったけれど、こちらも美味でした。



今回はベーグル的なものは並んでいませんでしたが、相変わらずパンテテ独特のもちもち食感は健在でした。

あんぱんシリーズは個人的にお気に入り。

また近くに来たときは寄ってみたいお店です。




参考HP  http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14041214/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)