Special Baguette Magicienne (神奈川県横浜市)

秋雨前線の影響で天気が悪く、なかなかお出かけしづらい今日この頃・・・。

週末のスーパー買い出しの前に一軒連れて行ってもらいました。

自宅から車で20分ほどあるお店、バゲットマジシェンヌです。


場所はめちゃめちゃ不便で、車かバスじゃないと無理です。

しかも駐車場はないという・・・。

結構みなさん路駐されていました。

開店してすぐの時間に着いたのですが・・・。


がら~ん。

まだほとんどの商品が並んでいませんでした。


惣菜パンはちらほら。


中心の棚にちらほら。


サンドもちらほら。


お目当てのクリームパンもなく・・・。


とりあえず、ミルキーフランスとピーナッツフランス。

ミルキーフランスは、甘過ぎずコクのあるクリームで口どけも良し!!

ピーナッツクリームは、ナッツがゴロゴロというよりザクザク入っていて美味しかったです。

生地もひきが強いタイプで、フィリングとの相性も良し!!

そこそこボリュームはあっても価格が低めなのもGOOD!


バナナデニッシュ。

ちょうど店頭に並びたてをゲット。

デニッシュ生地の底にくるみ、バナナ、ケーキ生地がのっています。

くるみの食感が良く、バナナはフレッシュバナナがたっぷり。

ケーキ生地がたっぷりで、生地はしっとり。

デニッシュっぽさはなく、しっとりジューシーな感じでした。


生クリームあんぱん。

しっとりふんわりな生地に、ジューシーな粒あんとホイップクリームが入っています。

生地は口どけいいリッチな生地。

粒あんはジューシーでホント美味しい。

ホイップクリームは程よい量でバランス良かったです。


レーズンとくるみの全粒粉パン。


断面はこんな感じです。

全粒粉のクセもなく、しっとりフワフワの生地。

クルミとレーズンはそこまで量は多くはないものの、万人受けする美味しさです。


バゲットマジシェンヌ。

焼き立て出てこないかなと粘った末に運よくゲット!!

やはり看板商品買わないわけにはいかないよね!!

めちゃめちゃきれいなクープ!!

長さは70~80cmくらいはあるんじゃないかっていう長さ。

クラストはパリッパリ!!


クラムはもっちりだけど軽くて美味しい!!

そのまま食べても美味しいけれど、何と合わせても美味しいです。

このバゲットは感動!!

旦那氏も絶賛する美味しさでした。



オープンすぐに来店してあまりパンがない時ほど寂しいものはないのですが、並んでいるパンはどれも美味しかったです。

特に看板商品のバゲットマジシェンヌは絶対買いです!!

近所の方や常連さんぽい人たちが多い印象で、スタンプカードもあるようでした。

昼くらいがいろいろ並ぶのかなぁ。

これだけ美味しいパンがあるのなら時間をずらしてまた来たいお店。

特にハード系は期待できそうな予感です。






公式HP  http://baguettemagicienne.com/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★☆☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)