Special パンの田島 (神奈川県横浜市)

姉が家に遊びに来てくれました。

その時にお土産に綱島にあるパンの田島のパンをたくさん買ってきてくれました。


綱島駅目の前で、注文を受けてからサンドしてくれるコッペパン専門店です。



コッペパン専門店で必ず食べるコンビーフポテトは私のリクエスト。

ポテトサラダとコンビーフは相性抜群で、からしマーガリンがいいアクセント!!

コンビーフがほんとに美味しくてビールが飲みたい!!

生地はふかふかで美味しく、フィリングの美味しさをしっかり引き出してくれてました。



姉一押しの黒豆きなこクリーム。

黒豆きなこクリームに黒豆かのこがサンドされていました。

黒豆きなこクリームが超濃厚で、THEきなこ!!

黒豆かのこも時々アクセントになっていて、これは絶品!!

翌日食べたのですが、生地のパサつき、老化が顕著だったのが唯一残念。

フィリングが絶品すぎたので多少カバーできてしまっていましたが・・・。


揚げパンも美味しいということで、きのこシチュー揚げパン。

カリカリもっちりの生地で、油っぽさもなくて美味しい。

フィリングはブラウンルーのシチューで、きのこが大ぶりで食感豊か。

生地とフィリングの量的バランスもGOODでした!!


こちらは季節メニューの揚げパンあんクリーム。

生地はもっちりだけど軽い食感。

あんクリームが超おいしい!!

あんこでもなく、ホイップクリームでもなく、あんクリーム(笑)

このクリームが美味しい!!

表面の砂糖も甘さしつこくなく、全体の甘さもちょうど良かったです。



気になっていたけれど行くことがなかったパンの田島。

出来立てのおいしさを味わえて感激でした。

今度は自分でも足を運んでみようと思います!!

お姉さま、ご馳走様でした!!





参考HP  http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14059519/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★★---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)