Special こんがり堂 (神奈川県大和市)

だいぶ涼しくなってきてお出かけしやすくなってきました。

とはいえ10kg近くの子たんぽ抱いて歩けばなかなか暑いですが・・・。

今日はイオン大和店に出かけるついでにパン屋さんにお立ち寄り。

小田急線高座渋谷駅から徒歩2分くらいで線路沿いにありますこんがり堂へ。


オープンしてすぐに入店しました。


小ぶりでかわいらしいパンが並んでいます。


ハード系は少な目。


人気のシフォンケーキ。


ミニ食レーズン。

生地はもっちりで結構詰まった食感。

レーズンは結構しっかり練りこまれていました。

大きな特徴はなかったかな。


豆パン。

白生地に大納言がたっぷり入っています。

こちらは敢えてレンチン。

生地はもっちもちで、大納言小豆がたっぷりでまるで豆大福みたい。

和菓子テイスト満載でした。


クリームパン。

いくつか並んでいたキャラパンからせっかくなので1個。

ふわっとした生地に手炊き風のカスタード。

普通に美味しいクリームパンでした。

値段やボリュームからも子供向けのパンですね。


かぼちゃのシフォンケーキ。

シフォンケーキが結構評判高いようだったので購入。

ふんわりだけどもっちり弾力があって、ほんのりかぼちゃ風味。

珈琲のお供にぴったりでした。



全体的に小ぶりでお手頃価格の商品が並んでいました。

追加焼きしている雰囲気がなかったので、開店でフルメンバーがそろっている雰囲気でした。

ちょっとずついろいろ食べたい人や、子供にはちょうどいいお店ですね。

イートインスペースもあるようでした。





参考HP  https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14046219/


★★★☆☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)