Bagel File 117 KARIN bagel ⑥ (大阪府枚方市)

KARIN bagelの通販案内が来ていたので受付と同時に速攻ポチ!!

今回は秋物だったので余計に食べたかったのです。


今回もたくさんオーダー(笑)

過去のレポはこちら ⇒          


こんな感じ①!!


こんな感じ②!!


過去最多の14個です!!

外にあまり買いに行けないからいいんですと自分に言い聞かせてます(笑)

今回もじっくり味わって食べました!


●みたらしベーグル
プレーン生地に、粒あん、ミルククリーム、ぎゅうひ、みたらしタレを包み込んだベーグルです。

ぎゅうひは柔らかくてもっちもち。

みたらしのたれとも粒餡とも相性抜群!!

みたらしだんごとあんこだんごを同時に食べているみたい。

ミルククリームがいいつなぎになっていて意外にバランスよく仕上がっていました。

ボリュームも満点で満足できました!






●さつまいも八丁味噌ベーグル
 ヨモギ生地にさつま芋、八丁味噌ナッツを巻き込んだベーグルです。

ヨモギ生地は、ほんのりよもぎ風味で食べやすい味。

さつまいもは角切りでホクホク。

八丁味噌ナッツは、甘味のある味噌にナッツの食感がいい!!

全ての素材のバランスが良く、最後まで美味しく食べれました。





●フロマージュ色々フルーツベーグル
プレーン生地に、フロマージュクリームチーズと色々フルーツ(アプリコット ベリー レーズン パイン その他。)を包んだベーグルです。

フルーツは、レーズンとパイン、いちじくとアプリコットは確認できました。

とにかくフルーツが大ぶりでジューシー!!

パインは絶品!

クリチとの相性も抜群でした!





●かぼちゃのタルト風ベーグル
プレーン生地に、ダマンドクリーム、かぼちゃクリーム、かぼちゃ、ミルククリームを包み込んだベーグルです。

かぼちゃのほくほく感、ミルククリームのコク、そしてかぼちゃクリームが絶品!!

ダマンドクリームはあまり存在感なかったけれど、ダマンドクリームのおかげで洋菓子テイストが出ている感じ。

かぼちゃタルトの雰囲気出てます。

かぼちゃクリームが絶品すぎて、これだけでも嬉しいくらいでした。




●芋栗かぼちゃミルククリームベーグル
焙煎五穀生地に、芋栗かぼちゃ・ミルククリームを巻き込んだベーグルです。

芋栗かぼちゃがゴロゴロとたくさん入っているではありませんか!!

どの素材もホクホク美味しく、特に栗は二粒も入っていて嬉しい。

ミルククリームのおかげで水分不足もカバーされていたのがなおよし!

焙煎五穀生地も香ばしさとプチプチ食感が良かったです。

息子氏、この生地もつまみ食い(笑)

秋の味覚大集合の大満足ベーグルでした。




●りんごベリーダマンドベーグル
プレーン生地に、リンゴ・ベリー・ダマンドクリームを巻き込んだべーグルです。

りんごは結構大ぶりでシャキシャキ。

ベリーはクランベリーは確認できましたが、程よい酸味がいいアクセントになっていました。

ダマンドクリームはたっぷり入っていて、しっとりで絶品!!

りんごとベリーとの相性も良く、洋菓子のようなテイスト。

シンプルな生地がフィリングの美味しさをより強調してくれました。





●エダムクランブルいちじくプルーンベーグル
プレーン生地に、エダムクランブル・いちじく・プルーンを巻き込んだベーグルです。

いちじくとプルーンは大粒のものがたっぷり入っています。

いちじくはプチプチ食感がいいし、プルーンはジューシー。

エダムクランブルはチーズの風味は少し弱めでした。

でもいちじくとプルーンの存在感で満足です!!





●甘栗餡クリームチーズベーグル
コーヒー生地に、甘栗餡・クリームチーズを巻き込んだベーグルです。

甘栗餡は栗がゴロゴロ入っています。

クリチとの相性が驚くほどいい!!

あんこ系はクリチとどれも相性抜群!!

生地がコーヒーの苦みが効いていて、全体的に甘過ぎない印象に仕上がっていました。




●マロンティラミスベーグル
プレーン生地に、マロンクリーム・マロン・珈琲クランブルを巻き込んだベーグルです。

マロンの存在感がはっきりわかるくらいゴロゴロ!!

ただ珈琲クランブルの味が濃すぎてちょっと苦すぎ。

そのせいでマロンクリームの味が大分負けてしまっていたのが残念。

珈琲好きな私でもこれはちょっと濃い。

大好きなもの同士の組み合わせだからこそちょっと残念。





●黒ごまブラウニーホワイトチョコベーグル
プレーン生地に、黒ゴマブラウニー・ホワイトチョコを巻き込んだベーグルです。

黒ごまブラウニーは超濃厚な黒ごま!!

以前食べた黒ごまチーズケーキにも似ているけれど、ごま好きだからこちらも十分美味しい!!

ホワイトチョコがいいアクセントになっています。

濃厚なフィリングだからこそ、シンプルなプレーン生地がより美味しく感じられました。





●きな粉ティラミスベーグル
プレーン生地に、きなこ餡・クリームチーズ・黒蜜・ココアビスケットをたっぷり包み込みました。

一度オーダーして食べたことあるフレーバーだけど、あまりに美味しかったのでリピ!!

きなこ餡とクリチ、ココアビスケットのバランスが相変わらずいい!!

フィリングは偏りはあるけれど、量もたっぷり。

生地が美味しいから、偏っていてもあまり気にならないかな。

むしろ生地もしっかり味わえて自分は嬉しいかも。





●メープルバナナベーグル
プレーン生地で、メープル餡・カスタード・バナナを包み込んだベーグルです。

こちらは数量限定品でした。

メープル餡は香りはメープルのいい香りがしていましたが、味はそこまでメープル感強くなかったです。

バナナはフレッシュバナナそのものが入っていたので、もちろん香料っぽさもなくていい!!

カスタードがよりバナナのおいしさを底上げしてくれていました。






●玉ねぎ丸ごと包みベーグル
プレーン生地に、小玉ねぎ丸ごととツナを包み込んで焼き上げたベーグルです。

ホントに玉ねぎが一玉入っていました(笑)

玉ねぎは甘味があってジューシー。

でも生地はシャビシャビしていないし、ツナとマヨネーズのおかげで味気なさもカバー。

かなり大胆な構造だけど美味しかったです!!

玉ねぎやっぱおいしい!!

玉ねぎ大好きです。





●パンプキンシチューベーグル
プレーン生地に、かぼちゃ・ホワイトシチューを巻き込んだベーグルです。

パッと見てチーズの羽根つきかと思って食べたら、フィリングが絶賛バースト(笑)

パンプキンシチューは水分多めのフィリングで、ほぼ破裂していたせいか存在感は弱めでした。

具材の食感は多少は感じられましたが・・・。

表面のチーズが香ばしくて美味しかったです。





今回が6回目のKARINベーグル。

お待ちかねの秋フレーバー!!

芋栗かぼちゃ堪能できました。

そして息子氏、今回もプレーン生地何回も横取り。

そしてヨモギ生地と焙煎五穀生地にも手を出しよった。

他のパン食べてるときは寄ってこないのに、KARINさんのベーグルの時だけ口開けて寄ってくる。

違いが分かるのかな・・・。

恐ろしい(笑)


今回も受付で速攻オーダーしたので到着も早かったです。

次回も速攻でオーダーします。



公式HP  http://otomodati.ocnk.net/


★★★★★----味
★★★☆☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)